彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏くんのおかげ

緊急事態宣言が出てから1週間が経ちました。 みなさん体調は大丈夫でしょうか。 少し前に読んだ本に、自分がどうにもできないことは考えるなと書いてありました。 まさしくコロナなんてそうですよね。 自分には何もできない。 けれど、考えないわけにはいき…

自粛中の過ごし方

私と彼氏くんは東京在住。 そうです、コロナパニック真っただ中です。 彼氏くんは1ヶ月ほど前から在宅勤務でしたが、とうとう私の会社も在宅勤務が命じられました。 もちろん外出は控え、お家で大人しく過ごしています。 私も彼氏くんも、家でじっとしていら…

テラスハウス、語ります(3/24公開分・37話)

テラスハウス、1週休みなだけでめちゃくちゃ寂しい(笑)。 すごく久しぶりに見た感覚がありました。 今回志遠とビビの出番なさすぎませんか(笑)。 かわいそうだよ~みんなで旅行行けばよかったのに~。 そして、今回37th weekは、かなり私にとって嫌な回でし…

たまには酔っ払うべし

つい先日、彼氏くんも含め4人で飲んでいたんです。 完全にお酒に飲まれました〜。 28歳、まだまだお子ちゃまです。 そして彼氏くんも泥酔。 あのでかい体を一生懸命持って帰ったわけです。 大変だった〜。 2人とも酔っていると本音大会になるようで。 いつも…

同棲で得たのは一人の楽しさ

コロナの影響で私も彼氏くんも予定がダダ潰れ。 いつもなら週2〜4くらいで別行動なのですが、ここ数週間はずーっと一緒にいました。 で、ふと気づいたわけです。 このままじゃだめだ、と。 彼氏くんのことは大好きだし、ずっと一緒にいたいけれど、その"ずっ…

ホワイトデーはお預け

14日は彼氏くんと初めてのホワイトデー。 ちなみにバレンタインは手作りクレープを献上した私。 しょぼかったとはいえ、何かしらお返しはいただけるものだと思っていたわけです。 14日当日。 私がちょっとした体調不良で動けなかったので、家でゆっくりして…

同棲と半同棲の違い

同棲と半同棲の違いって、なんだと思いますか?似ているように聞こえますが、実はまったく違う性質のものなんです。どちらも経験してきた筆者が、その違いを綴ります。

うまく照れ隠しする方法を考える

先日彼氏くんの友達と飲んでいて思ったのですが、照れ隠しってめっちゃ難しい…。 彼氏くんがトイレに行っている間、その友達に「あいつどう?優しい?」って聞かれたんです。 そこで「とっても優しくて大好き♡」とか言えるキャラならいいのですが、とてもそ…

テラスハウス、語ります(3/10放送分・36話)

テラスハウス36話について長々と語っています。社長のリップ事件やそれに対する夢の反応、ビビと志遠の今後、花と快の恋愛模様など、テラスハウスで起こっている様々な事柄に対し、鋭く突っ込んでいるのでよかったら見ていってください。

言い合いと話し合いは大違い

一緒に生活をしていると、どうしても考え方の違いなどで衝突をしてしまうことがあります。 そりゃそうだ、赤の他人同士だもん。 生きてきた環境も、大事にしていることも同じであるはずがありません。 考えを主張せず、すべてを受け入れてしまえば衝突は起こ…

些細なケンカの仲直りの仕方

彼氏くんと小さい喧嘩をしたとき、どう仲直りしたらいいかいつも悩みます。 急にいつも通り話しかけるのも違和感あるし、ずっとギクシャクしてるのも嫌だし…。 時間が解決してくれるんだろうけど、それを待つのもなんだかモヤモヤしちゃって。 そこで、最近…

同棲におすすめの間取り

私たちカップルは、1LDKで生活しています。 たぶん、同棲カップルに1番多い間取りなんじゃないかな? すごく快適に暮らせているし、2人なら十分だと思います。 しかし、1つだけ不満があるんです…。 それは、リビングダイニングと寝室が隣り合っていること。 …

同棲から別れに発展する理由

私は同棲を2回経験しています。 元彼との同棲生活については、以前書いているのでこちらも見ていただけると。 kinomotokaede.hatenablog.com 元彼との同棲生活は、それなりに幸せだったし、楽しかった。 じゃあ何で別れたんだっけ…と考えていると、いつも同…

テラスハウス、語ります(3/3放送分・35話)

テラスハウスでこんなに笑ったの初めて(笑)。 終わってもしばらくツボに入ってしまい、彼氏くんとずっと笑い転げていました…ありがとう社長。ありがとうにいにい。 もちろん社長については触れていきますが、その他にもビビ×凌や、花×快という見どころも。 …

大丈夫です、倦怠期はありますから

友達と話していると、「最近ほんと彼氏無理」「彼氏の顔見るとイライラする」なんて話が出ることがあります。 しかも、結構な頻度で(笑)。 みんなストレス溜まってるな~と。 でも、その気持ち、すごくわかるんです。 彼氏くんのことがこんなに大好きな私で…

人は自分のことしかわかんないんだよ

彼氏くんとの生活は、大きな喧嘩もなく、平和に過ぎています。 ただ、ちょっとした言い合いやイラッとすることはあって。 そういう時にしみじみ思うのが、人ってわからないもんだなということ。 恋人でも、一緒に暮らしていても、結局他人は他人。 その人の…

テラスハウスはカップルで見るべき

私たちカップルは、テラスハウスは絶対に2人で見るというルールを設けています。 なぜなら、お互いについて知る良い機会だから。 こういうリアル恋愛バラエティみたいなのって、男女で見るとすごくおもしろいんですよ。 考え方や着眼点の違いがはっきりとわ…

同棲のきっかけと、今-彼氏くんにインタビューVol.1

今回はちょっと趣旨を変えて、彼氏くんにインタビューをしてみました。 第1回目のテーマは「同棲のきっかけと、今」。 どうして同棲しようと思ったのか、今は同棲に対してどう思っているのか、本音を聞いてみました。 インタビューすごい楽しそうに受けてく…

テラスハウス、語ります(2/25放送分・34話)

テラスハウス、がらっとメンバーが変わってしまい、恋愛要素が減ってしまったので、ちょっと寂しいです。 今回はまだ種まきといった感じでしたが、これから恋愛の芽がどんどん出てくることを信じ、今日も饒舌に語っていこうと思います。 さて、寂しいことに…

手を繋ぐだけで得られる効果がある

先日、ちょっとした言い合いをした時のこと。 彼氏くんとお出かけ中に、小さなケンカをしてしまい、気まずい空気が流れた瞬間がありました。 ちゃんと言い合ったし、お互いが納得をして終わったのですが、どこかバツが悪くて。 そんな時その場を解決してくれ…

家事スタンスの違い

不満とかではなく、違いに気づいたというお話。 私は彼氏くんがいない間に、パパッと家事を済ませたい派なんです。 なので稼働時間は、彼氏くんが出勤した後か、彼氏くんが出掛けている間がほとんど。 一緒にいる時間は話したいし、ゆっくり過ごしたいので。…

好きなタイプは”好きになった人”が正解だった

合コンなどでは、”好きな異性のタイプ”を聞かれるのが定番。 ここでの正解は、当たり障りのない、誰にでも当てはまるようなことを言うことだとされています。 もしくは、狙っている男性に当てはまることを言うとかね。 そういったテクニックを駆使する女子が…

寝たふり、おすすめです

最近の密かな楽しみ、「寝たふり」。 私、物音で結構起きちゃうんです。 だから、彼氏くんが飲み会で遅くなる時なんかは、先に寝ててもほぼ100%で起きちゃうんです。 でも、そこで起きないのがマイブーム。 寝たふりをして、彼氏くんの反応を楽しんでいます…

裸も下着姿も神聖なものです

同棲していると、相手に対しての恥じらいは一気になくなります。 そりゃそうですよね。”慣れ”って誰にでもある感覚ですから。 しかし、この”慣れ”がめちゃくちゃ危険なんですよ…。 頻繁に会うカップルや、付き合いが長いカップルにも当てはまることだと思い…

テラスハウス、語ります(2/18放送分・33話)

テラスハウス33話(2月18日放送分)について感想・考察を書いてみました。愛華とトパス、花と快がどうなるのか。ビビの気になる発言も…?

”甘え”と”押しつけ”は紙一重

先日、彼氏くんにハッとさせられることがあったので、共有させていただきます。 ある休日の午前。 お腹が減ってきて、何か作ろうとなったのですが、そういう時って彼氏くんがわりと動いてくれることが多いんです。 なので、その日もいつものように「彼氏くん…

彼氏くんは親友です

彼氏くんが長い出張から帰ってきました。 どうせ嬉しくて彼氏くんから離れられないだろうなと、この週末は空けておいたんです。 案の定土日は彼氏くんにべったり。 彼氏くんも予定を空けてくれていたので、一緒に過ごしました。 1日はゆっくりして、1日は飲…

寂しいの伝え方が難しい

しばらく出張で不在にしていた彼氏くん。 忙しい合間を縫って電話してくれたり、こまめに連絡してくれて感謝でした。 私は極度の寂しがりなので、出張前は本当に騒がしかったと思うんです。 言っても仕方ないような「行かないで」「やだ」「ついていく」を連…

Official髭男dismさんのライブに行ったんだけどさ

前回テラスハウスについて熱く語った記事を、週刊はてなブログでピックアップしていただきました。 blog.hatenablog.com 前回はいろんな想いがあふれて、熱くなりすぎたからなあ(笑)。 見た人がどんな気持ちを抱いたのかが気になるので、ぜひいろんな方の見…

言葉にしてはいけない気持ち

前に彼氏くんの友達と飲んだときのこと。 飲みの場で「あいつ、彼女に嫌なところは1つもないって言ってたよ」と教えてくれました。 すごく嬉しかったし、それを言われて恥ずかしがっている彼氏くんが見れて私得だったのですが、正直そんなわけないんですよ。…