彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

結婚するタイミング

先日彼氏くんに、「同棲してると結婚するタイミングってないよね」って言われました。

 

え、何、タイミング失ってるの??

いやいやいやいやそれ彼女に言っちゃいかんでしょどういうこと!?!?!?

 

となりながらも、「そうだよね、そういうのって難しいよね」と大人に返しました。

27歳らしく生きるって大変。そもそも27歳らしくってなんだよ。

 

そうは言いながらも結婚を意識してるのバレバレな彼氏くんなので、信じて待つことにします。

私からはつつかないぞ!ゼクシィなんて絶対買わないんだから!

彼氏くんの意思で、結婚したいと思ってもらうんだから!

 

さて、心中大荒れだったわけですが、実際同棲していると結婚ってタイミングつかめないことはわかっています。

だって、結婚しても何も変わらないし。

毎日一緒に居られて楽しいし、じゃあこのままでいっか!ってなるの、すごくわかる。

特に男性で「まだ遊びたい欲」がある人は、彼女がいて、”不倫”というリスクから逃れることのできる関係でいたいと思うんじゃないですかね。

彼女がいても、まだまだ遊び足りない男性って多いですから。

もちろん、そうでない人もいますけど。

女性側がそうだっていう場合もありますけど。

 

そういったタイミング問題を解消するために、同棲期間を設けるカップルも多いらしいですね。

「同棲した1年後に、結婚を判断する」なんて決めておけば、揉めることもタイミングを逃すこともない。

1年過ごして結婚が見えなかったら別れるし、このまま続けたいなら結婚する。

決め打ちするのも、リスク管理にはいいんじゃないかなと思います。

 

ただ、それでも私はいやだ・・・。

どうしてもそういう決め方をしたくないんです。

これって難しいことなのかな?

 

まだ未来はわかりませんが、最近彼氏くんはすぐ「結婚したらさ~」とか、「子供ができたらさ~」とか言ってくるので、大丈夫だと思います。

信じて待つ。愛は勝つ!(なんか違う?)