彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏くんは親友です

彼氏くんが長い出張から帰ってきました。

どうせ嬉しくて彼氏くんから離れられないだろうなと、この週末は空けておいたんです。

案の定土日は彼氏くんにべったり。

彼氏くんも予定を空けてくれていたので、一緒に過ごしました。

 

1日はゆっくりして、1日は飲みに出掛けたのですが、それがもうあまりに楽しくて。

久しぶりに彼氏くんと飲めて嬉しかったので、飲み過ぎて大変なことになったのですが、その辺の失態は割愛させていただきます(笑)。

 

居酒屋で飲んで、カラオケで騒ぐという流れ。

音楽の趣味が似ているので、よくカラオケに行くんです。

お互いに入れる曲を褒め合い、歌い、お酒を飲み、どんちゃん騒ぎをしました。

曲の合間にくっついてみたり、ほっぺにキスをしてみたりと、恋人らしいこともできて。

なんかもうこんな幸せなことある?ってくらい素敵な時間でした。

 

他にも仲の良い友達はいますが、ここまで気を許せる人はいません。

飲みたい時に気軽に誘えて、カラオケでは好きな歌を歌えて、わがままだって言える。

そんな最高の親友が、彼氏でいてくれるって、最高オブ最高じゃないですか?

 

友達と彼氏はきっちり線引きをしたいという人もいます。

私も以前、彼氏と友達関係になりすぎて破綻したことがありました。

彼氏くんも、前の彼女とはそれで破局したんだそう。

でも、そうした失敗を経験してきた2人だからこそ、今こうして両立できているんじゃないかなと。

今のこの関係を、いつまでも壊したくないなと強く思います。

 

それには、きちんと「恋人」でいる自覚を持つことが大事だと思う。

親友であるだけでなく、自分はこの人の恋人なんだということをしっかり意識すること。

スキンシップをとったり、甘い雰囲気を楽しんでみたり、恋人らしく過ごす努力をしない限り、楽な友達関係に流されてしまうような気がします。

 

今日も帰ったら家に彼氏くんがいてくれると思うと、ニヤニヤしちゃいます。

本当に、心から、同棲最高!