彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏くんのおかげ

緊急事態宣言が出てから1週間が経ちました。

みなさん体調は大丈夫でしょうか。

 

少し前に読んだ本に、自分がどうにもできないことは考えるなと書いてありました。

まさしくコロナなんてそうですよね。

自分には何もできない。

けれど、考えないわけにはいきません。

だって怖いもの。

家族が、友達が、そして彼氏くんがコロナになったら。

私にできることは心配をすることしかないので、常に心配しています。

こまめに手洗いうがいして、こまめに手洗いうがいさせてます。

早くこの事態が収束しますように。

 

私はとんでもなく外出主義で、家に居るのが苦痛なタイプなんです。

だから、この期間かなりストレスがたまると思っていたのですが…。

いざなってみるとまったくもってそうではなく。

おうちに居ても暇することなく、ノンストレスで過ごしております。

 

それもこれも彼氏くんのおかげ。

私も彼氏くんも在宅勤務なので、文字通り四六時中一緒に居ます。

それなのに毎日楽しく平和に過ごしていられるのは、彼氏くんとしかありえないなって。

甘えて甘えられて、ふざけてふざけ返されて、小学生みたいなじゃれ合いも言い合いもありますが、そんな毎日がすごく好きです。

 

こういう非常事態にこそ、近くに居る人のありがたみを痛感します。

もっと周りの人を大切にしよう。

人を笑顔にできる人になろう。

 

そう思う毎日です。