彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

”甘え”と”押しつけ”は紙一重

先日、彼氏くんにハッとさせられることがあったので、共有させていただきます。

 

ある休日の午前。

お腹が減ってきて、何か作ろうとなったのですが、そういう時って彼氏くんがわりと動いてくれることが多いんです。

なので、その日もいつものように「彼氏くん作って~♡」と甘えていました。

すると、ちょっとムッとした態度の彼氏くん。

想像していた反応と違ったので、ドキッとしました。

 

その後の彼氏くんの反応を見ていると、やはり甘えた発言への反応がよくないご様子。

たしかに一緒に住んでいてこの態度はないな~、と反省しました…。

 

たまに会う彼氏になら、「あれやって♡これもやって♡」といった甘えは許されると思うんです。

もちろん彼氏の性格にもよりますけどね。

何でもやってあげたい世話好きの彼氏なら、喜んでくれると思います。

でも、一緒に住んでいるとなると話は別。

生活している以上、家事に対しての意識は平等であるべきです。

たまになら”甘え”という認識になるかもしれませんが、あまり頻繁になると”押しつけ”になってしまうんです。

 

私は彼氏くんに家事を押し付けていたんだなあと気付くことができました。

ごめんね、彼氏くん。

 

家事問題って同棲カップルにはつきものだけど、うまく付き合っていきたいものですね。