彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

テラスハウス、語ります(2/18放送分・33話)

見ました?見ましたよね?

今回のテラスハウスは、なんといっても愛華とトパスが見どころじゃないかなと。

この2人、絶対に付き合うと思っていたし、前回のブログでも推していることを公言していましたが、スタジオメンバーは意外だったようですね…。

彼氏くんも隣で驚いてました。

細かく言及したいのですが、いつものように時系列通りにいかせていただきますね。

 

ビビと凌

開始早々気になったのが、ビビの発言。

「(凌と)また会うことはあると思う」って言ってるんですけど、え、そうなの?

また会っちゃうの?ズルズルいっちゃうよ?

そんな話をしている中、ビビは花に近況を聞くのですが…

酷すぎない?

花だって凌が好きだったのに。全力で。

まだ凌とは終わっていないみたいな発言をしておいて、その後に花に話を振るのはちょっと…と思っちゃいました。

花も顔ひきつってた気がするんだけど、気のせいですかね?

ビビちゃん、ストレートすぎてたまに爆弾発言するのでヒヤヒヤしちゃいます。

 

花と快

花と快のトランポランドデート。

二人とも運動神経良いから楽しそうでしたね!

花の服はちょっとどうなのと思ったけど(笑)。

トランポランドで肩開きニットはセクシーすぎるよ…。

 

ここで今回の花と快についてまとめて書いちゃおうかなと思うのですが。

この後、新野さんという会社経営者がメンバーとして入ってきました。

新野さん、社長だけあってイケイケ。年もメンバーより上で落ち着いた雰囲気です。

そんな新野さんから、花がデートに誘われるんです。

しかも、快の目の前で。いや~、ドキドキした~…!

花はストレートな表現に照れていて、女の子らしい反応。

それを横目に見る快の表情ったら…切な…。

たしかに、大人でスマートな男性が急に新メンバーで入ってきたら焦りますよね。

 

そのシーンで1番辛かったのは、花が快とのお出かけを「デート」だと認識していなかったこと。

いや、本当はそう思ってたけど恥ずかしくて言えなかったのかな?

正直、花は凌との恋が終わったら快に行くと思っていたのですが…。

花は自分から恋に落ちなきゃダメなのかも。追いかけたいタイプ。

快といると自分が女の子な感じがしないと言っていましたが、それは追いかけてないからだと思うんですよね。

となると、快はないかな…。うう…頑張れ快!

 

愛華とトパス

きたきた、これですよ!愛華とトパスおめでとう~~~~♡

イルミネーションを見て歩く中、手を差し出すトパスにグーの手を乗せる愛華には焦りました(笑)。

え、なに、付き合わないの?!!?!?!って内心ドキドキしていましたが、無事「よろしくお願いします」と告白をOKしていましたね。ふう。

 

私は以前からこの2人を応援してきていたのですが、スタジオメンバーの反応が真逆でびっくり。

たしかに愛華は感情が読みづらいけど、しっかりトパスのこと意識してたと思います。

あの2人にはそれぞれ落ち着く空気感があって、それがお互いに合っていたんだなあと。

スタジオで山ちゃんが、愛華は自分のイメージを回復するためにトパスと付き合ったんだ、なんて言ってましたけど、そんなことないと思うな…。

人と付き合うのって、そう簡単じゃないと思う。

山ちゃんは否定することが仕事だからしょうがないけど、その発言にはめちゃくちゃムッとしてしまいました。

彼氏くんの太ももつねりながら見なきゃ感情が爆発しそうです(笑)。

 

とにもかくにも、愛華とトパスに平穏が訪れてよかった!

2人が卒業しちゃうのは寂しいけど…ってあれ?今回卒業じゃないの?

卒業を次に伸ばすってことはもしかしてまだひと悶着ある?とか心配しちゃいます。

やめてねほんと、今回のテラスハウスで初めてのカップルなんだし、穏やかに卒業していってほしいです…。

 

ちなみに彼氏くんは付き合わないと思っていたようなので、隣でめちゃくちゃびっくりしてました。

彼氏くん、初代からテラスハウスのファンなのですが、今までのテラスハウスを見ているとこれは付き合わない流れだったんだそうです。

テラスハウス見過ぎて見方が偏ってるらしい(笑)。

テラスハウス初心者の私からすると、純粋な恋愛物語でした。素敵!

 

次回は事件が…?

次回、「瓶ビール事件」的なタイトルがついてましたね…。

事件って何よ、怖すぎ…。

と言いつつ、ちょっとワクワクしている自分もいます。

来週が待ち遠しいですね~。