彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

テラスハウス、語ります(3/24公開分・37話)

テラスハウス、1週休みなだけでめちゃくちゃ寂しい(笑)。

すごく久しぶりに見た感覚がありました。

 

今回志遠とビビの出番なさすぎませんか(笑)。

かわいそうだよ~みんなで旅行行けばよかったのに~。

 

そして、今回37th weekは、かなり私にとって嫌な回でした。

社長、悪い人じゃないんだけど、ほんと苦手だわ…。(本音)

感想書くのすごく気が重いです…けど始めます…。

 

***

 

京都旅行に行った社長、快、花、夢。

快は直前まで行くのをためらっていましたが、社長の後押しを受けて決行することになりました。

社長の言葉に涙するほど悩んでいた快、京都旅行大丈夫なのかなと思っていましたが、案の定全然大丈夫じゃありませんでしたね(笑)。

 

京都に着いて早速水族館へ。

社長と夢、快と花に分かれてデートを楽しみます。

社長と夢、めちゃくちゃ自然に手繋いでましたね…。

夢の受け入れ態勢どうかと思っちゃうな~。

ここまで普通にされたら、いけると思っちゃうのもしょうがないと思うけど。

夢は断れずにつないでいるんでしょうか?

 

水族館の後は居酒屋に行き、その後宿へ。

着くなり社長は夢を連れて京都タワーへ行きます。

あ~ここから書きたくない~(笑)。

 

まずは社長と夢。

手を繋ぎながら京都タワーを満喫する2人。

景色のいいところに座ると、社長は夢にキスをしようと「こっち向いて」「綺麗だね」「目をつぶって」など必死の攻撃をしかけます。

嫌がる夢に最終兵器「クリスマスのときしたじゃん」を繰り出す社長。

まあたしかにね、したんだよね、クリスマス。

「あれは…」とごまかす夢ですが、実際しちゃってますからね。

手も繋いでるし、しかも「好き」って言っちゃってるし、断り方が下手すぎるなあという印象でした。

もちろん、社長がキモいんだけどね!

社長も下手すぎるし、手段が姑息だけど、夢も夢。

あれは気を持たせ過ぎているし、自分に好意があるとわかっている男の人がいて、付き合う気がない(今は、という考え中の時でも)なら一定の距離感を保つべき。

あの状態で断るのは、失礼なんじゃないかなと思っちゃいます。

 

そして快と花。

すごい嫌だった…すごい嫌だったよ…。

快にどんな恋愛をしたいか聞く花。

返ってきた答えは「自分のペースに合わせられる人?あと、全部任せられる…」でした。

この時点で私の中の快の株は大暴落。音まで聞こえてきましたよ。どーん。

いやいやいやいや、自己中にも程がありませんか?

そもそも、「どういう恋愛がしたいか」って聞いているのに、「自分のために何でもしてくれる人」っていう意味わかんない回答してるわけですよ。

自分のことしか頭にないんだなあと心底がっかりしました。

たまにそうなってしまう自分が嫌いだと言っていますが、すごく変わりたいという気持ちもないようです。

なんだそれ、じゃあ嫌いなままでいればいいじゃん。

自分のこと嫌いで、そんな自分を変えたい、変わって自分を愛したいと思えない人は、誰のことも愛せないと思うけどな。

 

快についてはもう少し怒らせてください(笑)。

花と夢の話が本当なら、快は今回の旅行相当元気がなかったようなんです。

原因は十中八九スタンドアップコメディのことなんでしょうけど、だからって旅行を台無しにしていいわけじゃない。

”行かない”という選択もできたのに、自ら”行く”ことを選んだんです。

1人旅行じゃなく、誰かと行く旅行なんだから、周りのことを考えるのが当たり前の流儀。

落ち込んで、ぼーっとして、プランも会計もすべて任せて…他の3人は快のために集まったんじゃないんだよ?

快は落ち込んでいることを理解して欲しいんだろうけど、人間関係はそう甘くない。

ただのかまってちゃんにしか見えませんでした。

一緒に旅行に行ったかのようにムカついてきた(笑)。

 

快がかわいそうという意見もあるようですが、私にはそうは思えませんでした。

ただのおこちゃま。恋愛はもう少し成長してからしたほうがいいと思うな。

花がすごく大人びて見えました。ハッキリ言い過ぎてて怖かったけど(笑)。

まっすぐ目を見て、あんなにハッキリ意見が言えるのすごくうらやましいです。

 

ここで終わりたいのですが、もうひと事件。

一緒に寝るか問題が勃発していましたね(笑)。

社長粘りすぎてて、下心しか見えなかったよ~落ち着いて…。

誰か1人でも嫌な人がいたら、その人に合わせて別で寝た方がよくない?

社長の欲望に全員を巻き込まないでくれと思っちゃいました。

今回は社長の「WHY?」でバタン。

スタッフ陣、社長の腹筋バタンからこのパターンはまってません?(笑)

もはや悪意すら感じますが、いい編集だと思います、笑いました。

 

***

 

ほとんどが快へのヘイトになってしまってすみません…。

熱くなり過ぎた…。

 

快と花にはうまくいってほしかったのですが、難しそうですね。

花はキツイ部分もあるけどすごく考え方がしっかりしているから、もっと大人な人と恋愛した方がいいと思う。

今のテラス、考えが大人な人ビビしかいないからな…。

 

そして夢は今後どうするんですかね。

社長のキモい一面をあれだけ見て、引いていないんでしょうか…。

夢の許容範囲が広すぎるのか、意外と社長タイプが好みなのかわかりませんが、今後の展開に期待です。

 

次回のタイトルは「Case of The Costume Incident」。

え、また事件?やだ!(笑)

もう事件系は全部社長だと思っちゃうな…。