彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

年下彼氏がおすすめな理由

彼氏くんは、私の2個下。

今まで年上としか付き合ってこなかったので、年下彼氏は初めてなんですけど…

 

めちゃくちゃいい

 

好きになったら、年齢なんて関係ありません。

上でも下でも、好きならその人と一緒になりたい。

でも、好きになったのが年下でよかったと思うことがたくさんあるんです。

 

その1つが、「許せる」ということ。

常識の範囲内であれば、何をしても許せちゃうんですよ。年下だと。

 

例えば、彼氏くんが飲み会でつぶれまくったとします。

年上なら「しっかりしてよ…」とあきれるところですが、年下だと「しょうがないなあ~」と思えるんです。

だってまだ若いんだもん。たくさん飲みたいだろうし飲ませてあげたい。

 

ちょっとした失言にも「しょうがないなあ~」と思える。

これを彼氏くんに言うと、「バカにしてる?」と言われるのですが、バカにするのとはちょっとニュアンスが違うんだよなあ。

2年前の自分だと思えば、かわいく感じられるんです、何でも。

だって、2年前の私は未熟だったから。

今もダメダメな部分はたくさんあるのですが、2年前はもっとダメダメだったはず。

だったら、彼氏くんにダメな部分があっても仕方がないじゃないですか。

 

まあ、彼氏くんはなぜか私のこと年下だと思ってるみたいですけどね(笑)。

「年上っぽいとこ全然ないよね~」なんて言ってきます。

まあそれはそれで、いろいろ許してもらえるからいっかな、と。

そのイメージにあやかって、存分に甘えていこうと思います。てへ。