彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

ブログ、始めます

ブログを始めようと思ったきっかけは、女性誌「JJ」で連載されている作家・山内マリコさんのコラムを読んだことでした。

「JJ」は服のテイストが好きでよく読んでいたのですが、もう1つの楽しみが山内マリコさんのコラム。

山内マリコさんは、現在38歳の小説家・エッセイストです。

38歳から見た世界や、20代当時に感じていたことをつづられているのですが、そこに書き連ねられた言葉は心に刺さるものばかり。

人生の先輩からの言葉はこんなにも刺さるものかと、いつも感銘を受けています。

 

 

私はこのコラムを、先輩からの忠告であり激励として受け取っていますが、では同年代の気持ちはどこに行くのだろうと。

20代が20代に向けるメッセージがあっても良いのではないかと思ったのです。

 

もちろん、言わずもがな、当然のごとくそのようなコンテンツはたくさんあります。

ありふれていて、埋もれてしまっているコンテンツもあるでしょう。

しかし、それでも同年代に向けたメッセージを急に発信したくなってしまったのです。

 

私が他の人以上に多感なのかもわからないし、言葉巧みなのかもわかりません。

それでもこの衝動をどうしても抑えることができず、ブログを開設しました。

 

思ったことを、リアルなまま、届けたい。

ブログなんて続いたことがないし、どう広めていいのかもわからないけれど、まずは始めてみようと思ったのです。

 

私は自分のことを褒めるのが大好きなので、まずはこの初動に拍手をしたい!

続けられたらもっと拍手をしてあげたいし、誰かのもとに届いたものならとびっきりのご褒美をあげようと思います。

 

伝わりづらい部分もあるかと思いますが、思うままを精一杯伝えていくので、ぜひ時間を少しだけ、共有していただけると幸いです。

 

以上、木之本楓(きのもとかえで)でした。