彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメの力

ここ最近、コスメからめっきり離れてしまっていました。 もともとメイクは好きなのですが、なにかを犠牲にしてコスメにつぎ込むほどの熱量は持っていません。 少しコスメを変えたくらいで劇的に変わるなんてことはないし、今持っているコスメが史上最強メン…

短所も前向きに

私の口癖は「めんどくさい」です。 突然のズボラ発言で申し訳ないのですが、本当に面倒くさがり。 ハイカットスニーカーを履くのも面倒だし、料理はできるだけ工程を省きます。 できるなら面倒くさがりを直したいし、お金で解決できるのであれば課金するかも…

素直な女子がかわいいってこと

私は今まで、自分がすごくさっぱりした人間だと思っていました。 彼が女子も含めたメンバーで旅行に行くと言い出しても送り出してきたし、元カノの話を出してもムッとせずにいられた。 周りの女の子から話を聞いている限り、私はあまり妬かない方なんだと自…

買い物の極意とは

少し前まで、服を買うことに対してここまで真剣に考えたことはありませんでした。 ある時から、買い物のスタイルが180度変わったんです。 服を好き嫌いだけで買っていた頃は、クローゼットの中がごちゃごちゃ。 それは、私が雑食だからかもしれません。 コン…

夢を口に出す

小学3年生くらいまで、将来の夢は”お花屋さん”か”ケーキ屋さん”でした。 これはたぶん、自分の夢なんかじゃなくて、よくある女の子の夢。 夢というものにピンと来なくて、周りから浮かないような回答をしていました。 その証拠に、回答は”お花屋さん”と”ケー…

バランス感覚

なにごとも、バランスは大切。 でも、バランスをとるって、たぶんすごく難しいことなんです。 私は今、「バランス感覚」を養うことに対してすごく苦労しています。 1ヶ月ほど前、彼氏くんと同棲を始めました。 毎日一緒にいられることがすごく嬉しくて、新婚…

ボールを投げてみる

人の話を聞いたり、人を観察するのが大好き。 「趣味は人間観察です!」なんて言うと、お前も人間だろ何様だよ………と思われるかもしれませんが。 それでもやっぱり、同じ人間として、人間には興味が湧くんです。 例えば朝のカフェ。 話している人は少ないけれ…

知るという贅沢

しばらくは自己紹介のような、自分についての記事を書いてみようと思います。 自分のこと書くって恥ずかしいけど、誰かに知られるのは少しだけ気持ちが良い。 SNSに自分の生活を写すのも、そういった意味合いがあるのかもしれませんね。 私は写真が苦手で、I…

ブログ、始めます

ブログを始めようと思ったきっかけは、女性誌「JJ」で連載されている作家・山内マリコさんのコラムを読んだことでした。 「JJ」は服のテイストが好きでよく読んでいたのですが、もう1つの楽しみが山内マリコさんのコラム。 山内マリコさんは、現在38歳の小説…