彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

コスメの力

ここ最近、コスメからめっきり離れてしまっていました。

もともとメイクは好きなのですが、なにかを犠牲にしてコスメにつぎ込むほどの熱量は持っていません。

少しコスメを変えたくらいで劇的に変わるなんてことはないし、今持っているコスメが史上最強メンバーだと思っていたんです。

 

それがここ最近、コスメ好きの友人に感化されて、久しぶりに新しいリップアイテムを買いました。

今回購入したのはCLARINS(クラランス)のコンフォートリップオイル。

流行ったのはずいぶん前な気がしますが、そのころからずっと気になっていたんです。

手が出ない値段ではないし、試すタイミングはいくらでもあったのですが、今使っているアイテムで満足していたので冒険していませんでした。

 

さて、使ってみた結果はというと、潤いがとってもタイプ!

マットな質感よりも、ぽてっとした唇に憧れているので、このもったりとした質感のオイルがドストライクでした。

仕事をして家に帰るだけの日もリップオイルを唇に乗せると、一気にテンションが上がります。

 

今回はこのリップオイルを宣伝したいわけではなくて。

この感覚、とっても大事!!!ってことを思い出したので、記録しておきたかったんです。

確かにコスメを1つ変えたくらいで顔は変わらないし、誰かに気づかれることもほとんどありません。

でも、鏡を見てニヤニヤしたり、ほんの少しだけ自分に自信が持てたりする。

これって女子にとって、すごく大事な感覚なんじゃないかなと感じています。

 

自分の顔が好きじゃなくても、コスメを好きになれれば人生大逆転。

正直自分の顔なんて20年以上見てきたのだから、かわいいかかわいくないかも麻痺しているはず。

だったら、今このコスメをつけている間は最強!と思えれば、こっちのもんじゃないかなと。

 

今までマンネリしていたコスメたちも、時期を見て少しずつアップデートしていこうと思います。

可愛くなるための伸びしろなんて、女子には無限にあるはず。

全てに満足する日なんて来ないかもしれないけれど、だからこそ一生女の子であることを楽しんでいきたい!

 

次にアップデートするのはチークかな。

気持ちがぱっと明るくなるような、コーラル寄りのピンクチークを探す旅に出ます。