彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初デートの場所に行け!

彼氏くんと1日しっかりデートしたのは、去年のGWが初めて。 お台場で催されていた肉フェスに行き、1日中お台場で遊んでいました。 お台場って何でもあるから、まだ付き合っていない人とでも1日遊べちゃうんですよ。便利。 そんなことを思い出して、先日彼氏…

テラスハウス、語ります(1/28放送分・31話)

前回テラスハウスについて書いたらわりと反響があったので、今回も恐る恐る書いてみます。 今回はなんか人間のリアルがすごく出ていて、複雑な気持ちになりました。 凌の態度が争点になるんですかね~。 序盤に愛華の女子部屋での発言や、快の引きこもり事件…

本当に自分ばっかり?

前に家事の分担について記事を書きました。 https://kinomotokaede.hatenablog.com/entry/2019/10/03/193000 私たちは分担をきっちり決めず、気づいたときに気づいた方がやる式です。 この方法でうまくいっているし、変えるつもりはないのですが、この方式に…

同棲前に親に会うべきか

恋人の親に会うって、結構なハードル。 私たちが同棲するときは、彼氏くんが私の母親と会い、私は彼氏くんの親に会いませんでした。 同棲する前に親に会うべきかという悩みはよく聞きますが、結局はその家族のスタンスに合わせて…といったことしか答えられま…

結婚したら幸せになれますか?

私が彼氏くんと結婚したいという話をしていると、友人から疑問の声が。 「結婚したら幸せになれるの?」 答えはシンプル。 「知らん」 としか言いようがありません。だって結婚したことないんだから。 ここからは、未婚の筆者が思う結婚の幸せについて少し語…

テラスハウス、語ります(ネタバレあり)

彼氏くんと毎週欠かさず見ている「テラスハウス」。 私はこういったリアル恋愛バラエティを見ると深く考えすぎてしまうタイプで、いつも見た後は彼氏くんと長々意見交換をしています。 そうして彼氏くんと話したことを、たまにはブログに書いてみようかと。 …

彼氏が結婚式に行った日はチャンス

同棲していても結婚の話にならない、結婚したいのに同棲期間がだらだら続いてしまうという悩みをよく聞きます。 たしかに、同棲していると結婚の話ってすごくリアルだし、「結婚」という話題について触れづらい空気が流れることも容易に想像できるのですが・…

言い合いは成長の証

先週末は彼氏くんが家を空ける予定だったのですが、急遽帰宅。 私も予定を入れていなかったので、2人でゆっくり過ごしました。 彼氏くんが疲れていたので、とにかくだらだらしたのですが、その間にちょっとした言い合いがありました。 きっかけはくだらなす…

生理を嫌がる男とは付き合うな

先日、彼氏くんからものすごく嬉しい言葉をいただいたので紹介してもいいですか。 ひょんな話から、突如私の生理のタイミングについて触れることがありました。 「次はこのくらいの時期かな」と告げると、めちゃくちゃ予想外の返事が返ってきたんです。 「俺…

バレンタイン、どうします?

1月も中旬。1ヶ月もしないうちに例の行事がやってきます。 その名も”バレンタイン”。 彼氏くんとバレンタインを迎えるのは初めてで、なぜかすごい期待されてるんです・・・おう・・・。 バレンタインって不思議ですよね。 イベント大好きなので、由来がどう…

恋愛ドラマを見るべき

このブログでも何度か触れているのですが、私は韓国ドラマが大好き。 理由はただ1つ。”キュンキュンするから”です。どや。 ラブコメ以外を見ることもありますが、韓国のラブコメとかって日本とちょっと雰囲気違うんですよね。 距離が近いというか、イチャイ…

旅行から帰ってきても幸せ

先週末、彼氏くんと1泊の旅行に出かけていました。 近場ではあるものの、ちょっと贅沢な宿に1泊。 幸せで、特別で、最高な2日間でした。 旅行のことを書いてもただのノロケ日記になるだけなので、一旦執筆はやめておきます。 (需要があれば書きますね) こ…

同棲と依存は相性最悪

今朝は私が先に出るので、準備をしてから彼氏くんを起こしたのですが、起き抜けの笑顔が超絶かわいくて。 朝から幸せな気分になりました。こちらからは以上です。 さて、今日は「依存」についてのお話をしようと思います。 依存は、同棲生活で注意すべきこと…

時が解決するものですね

先日、彼氏くんとめずらしく険悪なムードになりました。 昨日のブログにその詳細は書いているので、気になる方はそちらもどうぞ。 https://kinomotokaede.hatenablog.com/entry/2020/01/09/181300 翌朝もあまりしゃべらなかったので(というか朝は私が機嫌悪…

口げんかが下手な私

先日、彼氏くんとちょっとした言い合いになりました。 ほんとうに些細なできごとから発展し、その日は1日中ほとんど口をきいていません。 私たちカップルは、こういう気まずい時間からの回復が下手なんですよね・・・。 一旦こうなると長引く長引く。 くだら…

同棲中でも「好き」と伝えること

同棲していても恋人らしい関係でいるためには、すごく大切なことがあります。 それは、「好き」という気持ちを言葉にすること。 これを始めるのは早ければ早い方がいいです。 なぜなら、どんどん恥ずかしくなってしまうから。 言い過ぎて癖になっちゃうくら…

日常に戻る幸せ

お正月休みが終わり、日常生活が戻ってきました。 同じ時間に起きて、お互いに仕事に出掛け、帰ったら一緒にご飯を食べて寝る生活。 大好きで幸せな日常が戻ってくると思うと、気持ちが暖かくなります。 年末年始は、彼氏くんとあまり会えませんでした。 実…

過去の恋愛はすべて無駄にならない

大好きなアーティストである ”ポルカドットスティングレイ” さんの ”トゲめくスピカ” という曲を聞いていて、思うところがあったので投稿させてください。 ボーカルである雫さんが歌詞を書いているのですが、この雫さんがほんと天才。 いつもセンス爆発な歌…

彼氏くんと年越し

あけましておめでとうございます。 このブログも3ヶ月を超えました。 楽しく自由に書かせていただいています。 今年の年越しは、彼氏くんとおうちでまったり。 ガキ使派と紅白派で喧嘩になりそうだったので、あえてアメトーーク5時間スペシャルの録画を見て…