彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

言い合いは成長の証

先週末は彼氏くんが家を空ける予定だったのですが、急遽帰宅。

私も予定を入れていなかったので、2人でゆっくり過ごしました。

彼氏くんが疲れていたので、とにかくだらだらしたのですが、その間にちょっとした言い合いがありました。

 

きっかけはくだらなすぎるので割愛しますが、たぶんお互いにちょっとイライラしていたんだと思います。

ただ、その言い合いがなんだか新鮮で、少し嬉しかったんです。

 

というのも、私たちって本当に言い合いが苦手なんです。

途中で言い合うのをやめてしまったり、解決しないまま流してしまったり・・・。

気持ちを我慢すれば、その場はうまく収まるかもしれませんが、結局はどちらか、もしくは双方にモヤモヤが残るんですよね。

 

しかし、今回は珍しく言い合いが成功(?)。

彼氏くんも疑問に思ったことはぶつけてくれたし、私もきちんと説明することができたんです。

少しの間気まずい空気が流れましたが、夜には2人で仲良く映画を観るまでに回復していました。

 

「ケンカするほど仲が良い」と言いますが、できればケンカはしたくありません。

でも、言いたいことがある時はぶつけておかないと、結局忘れることはできないんです。

 

そう思えば、言いたいことをきちんと言える関係はマイナスではありません。

むしろ、こうしてちゃんと言い合いができたことは、カップルとしての成長の証だったんじゃないかなと思います。

 

また、言い合いをしたあとは、アフターケアが大切。

その場できちんと謝れなかったのであれば、絶対にその日のうちに謝りたいんです。

今のところ、寝る前に謝るのが私のベスト。

くっついて寝ている時に、ちょっと甘え気味で謝ります(ずるい?笑)。

少し経った後なら冷静に自分の気持ちを伝えられるし、寝る前は彼氏くんもいつもよりちょっぴり素直なんです。

かわいいでしょ、うちの彼氏くん。

 

どんな言い合いをしても、結局彼氏くんがかわいくて最高です。

今日も仲良くいられますように。