彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

生理を嫌がる男とは付き合うな

先日、彼氏くんからものすごく嬉しい言葉をいただいたので紹介してもいいですか。

 

ひょんな話から、突如私の生理のタイミングについて触れることがありました。

「次はこのくらいの時期かな」と告げると、めちゃくちゃ予想外の返事が返ってきたんです。

 

「俺が出張の時じゃなくてよかったね!」

 

って。いや、逆じゃない?って思ったんです。

だって生理の時は体調悪くて家事サボるし、イライラするし、イチャイチャもできないし。

彼氏くんにとってはデメリットしかないのに、だったら長期出張のタイミングで来た方がよくない??????と混乱しました。

意味が分からず、理由を聞いた際の回答がこちら。

 

「だって、一人で痛いってわめいてるのかわいそうじゃん」

 

はい、優しい。

私の彼氏くんはなんて優しいんでしょうか。

なんだかすごく嬉しくなって、その日は一日中ニコニコしていました。

 

生理って、女子なら誰もが経験することじゃないですか。しかも毎月。

人にもよると思いますが、精神的にも体力的にもつらい時期なはず。

なのに男性にはその辛さをわかってもらえず、モヤモヤした経験がある人はとても多いと思います。

 

男性には生理の辛さがわかるはずがありません。どう頑張ったって経験できないんだから。

でも、だからといって辛さを理解しようともしないような男とは一緒にいられない。

だって、毎月そのモヤモヤに耐えなければならないのだから。

そんな苦痛、あります?

生理前後は精神的にもきついのに、そのタイミングでさらに嫌な思いをするなんてごめんです。

 

とはいえ、女性側も傲慢でいてはならないと思います。

生理中は何をしても許されるというわけではないので、イライラをなるべく抑える努力をするなどして、最大限迷惑をかけないよう配慮することは必要です。

もちろん思っていてもコントロールできないときは、どうしようもないのですが。

 

そう思っているからこそ、なるべく彼氏くんと接さない時間に生理期間を過ごしたいと思っていました。

でも、彼氏くんがそんな風に思っていてくれたなんて。涙出る。

たしかにいつも以上に優しくしてくれるし、お腹さすってくれるし、まだ痛い?って心配してくれるし、神対応してくれるからこそ乗り越えられてるんだよなあ。

一緒にいてくれたら心強いなあ。

そう考えると、生理がくるのも悪くないなと思えてしまいます。

 

また1つ、彼氏くんの好きなところを見つけてしまいました。

そういえばTwitterでは「#彼氏の好きなところ100個つぶやく」なんてこともやってるので、チェックしていただけると嬉しいです。

木之本楓のTwitter