彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テラスハウスはカップルで見るべき

私たちカップルは、テラスハウスは絶対に2人で見るというルールを設けています。 なぜなら、お互いについて知る良い機会だから。 こういうリアル恋愛バラエティみたいなのって、男女で見るとすごくおもしろいんですよ。 考え方や着眼点の違いがはっきりとわ…

同棲のきっかけと、今-彼氏くんにインタビューVol.1

今回はちょっと趣旨を変えて、彼氏くんにインタビューをしてみました。 第1回目のテーマは「同棲のきっかけと、今」。 どうして同棲しようと思ったのか、今は同棲に対してどう思っているのか、本音を聞いてみました。 インタビューすごい楽しそうに受けてく…

テラスハウス、語ります(2/25放送分・34話)

テラスハウス、がらっとメンバーが変わってしまい、恋愛要素が減ってしまったので、ちょっと寂しいです。 今回はまだ種まきといった感じでしたが、これから恋愛の芽がどんどん出てくることを信じ、今日も饒舌に語っていこうと思います。 さて、寂しいことに…

手を繋ぐだけで得られる効果がある

先日、ちょっとした言い合いをした時のこと。 彼氏くんとお出かけ中に、小さなケンカをしてしまい、気まずい空気が流れた瞬間がありました。 ちゃんと言い合ったし、お互いが納得をして終わったのですが、どこかバツが悪くて。 そんな時その場を解決してくれ…

家事スタンスの違い

不満とかではなく、違いに気づいたというお話。 私は彼氏くんがいない間に、パパッと家事を済ませたい派なんです。 なので稼働時間は、彼氏くんが出勤した後か、彼氏くんが出掛けている間がほとんど。 一緒にいる時間は話したいし、ゆっくり過ごしたいので。…

好きなタイプは”好きになった人”が正解だった

合コンなどでは、”好きな異性のタイプ”を聞かれるのが定番。 ここでの正解は、当たり障りのない、誰にでも当てはまるようなことを言うことだとされています。 もしくは、狙っている男性に当てはまることを言うとかね。 そういったテクニックを駆使する女子が…

寝たふり、おすすめです

最近の密かな楽しみ、「寝たふり」。 私、物音で結構起きちゃうんです。 だから、彼氏くんが飲み会で遅くなる時なんかは、先に寝ててもほぼ100%で起きちゃうんです。 でも、そこで起きないのがマイブーム。 寝たふりをして、彼氏くんの反応を楽しんでいます…

裸も下着姿も神聖なものです

同棲していると、相手に対しての恥じらいは一気になくなります。 そりゃそうですよね。”慣れ”って誰にでもある感覚ですから。 しかし、この”慣れ”がめちゃくちゃ危険なんですよ…。 頻繁に会うカップルや、付き合いが長いカップルにも当てはまることだと思い…

テラスハウス、語ります(2/18放送分・33話)

テラスハウス33話(2月18日放送分)について感想・考察を書いてみました。愛華とトパス、花と快がどうなるのか。ビビの気になる発言も…?

”甘え”と”押しつけ”は紙一重

先日、彼氏くんにハッとさせられることがあったので、共有させていただきます。 ある休日の午前。 お腹が減ってきて、何か作ろうとなったのですが、そういう時って彼氏くんがわりと動いてくれることが多いんです。 なので、その日もいつものように「彼氏くん…

彼氏くんは親友です

彼氏くんが長い出張から帰ってきました。 どうせ嬉しくて彼氏くんから離れられないだろうなと、この週末は空けておいたんです。 案の定土日は彼氏くんにべったり。 彼氏くんも予定を空けてくれていたので、一緒に過ごしました。 1日はゆっくりして、1日は飲…

寂しいの伝え方が難しい

しばらく出張で不在にしていた彼氏くん。 忙しい合間を縫って電話してくれたり、こまめに連絡してくれて感謝でした。 私は極度の寂しがりなので、出張前は本当に騒がしかったと思うんです。 言っても仕方ないような「行かないで」「やだ」「ついていく」を連…

Official髭男dismさんのライブに行ったんだけどさ

前回テラスハウスについて熱く語った記事を、週刊はてなブログでピックアップしていただきました。 blog.hatenablog.com 前回はいろんな想いがあふれて、熱くなりすぎたからなあ(笑)。 見た人がどんな気持ちを抱いたのかが気になるので、ぜひいろんな方の見…

言葉にしてはいけない気持ち

前に彼氏くんの友達と飲んだときのこと。 飲みの場で「あいつ、彼女に嫌なところは1つもないって言ってたよ」と教えてくれました。 すごく嬉しかったし、それを言われて恥ずかしがっている彼氏くんが見れて私得だったのですが、正直そんなわけないんですよ。…

バレンタインどうしよう

気づいたら今日は2月10日。 あっという間にバレンタインですよ、どうしましょう。 実は先日、誕生日だったんです、私。 彼氏くんは有給とってまで1日お祝いデートしてくれて大感激。 とても素敵なプレゼントにご飯、プランを考えてくれて、1日幸せに過ごすこ…

かまってちゃんのタイミング

人には気分というものがあります。 どんなに彼氏くんのことが大好きでも、「今は1人にしてくれ~」と思う時があるわけです。 眠すぎるとか、疲れてるとか、気分じゃないとかさ。 でも、そういうときに限って彼氏くんはかまってちゃんモード。 ちょっと突き放…

年下彼氏がおすすめな理由

彼氏くんは、私の2個下。 今まで年上としか付き合ってこなかったので、年下彼氏は初めてなんですけど… めちゃくちゃいい。 好きになったら、年齢なんて関係ありません。 上でも下でも、好きならその人と一緒になりたい。 でも、好きになったのが年下でよかっ…

テラスハウス、語ります(2/4放送分・32話)

今回のテラスハウス、いろんな意見があると思うんですよね~。 盛りだくさんすぎて、長文になる気しかしません(笑)。 昨日はヒートアップしすぎて彼氏くんになだめられました…。 そんなこんなで、順を追って書いていこうと思います。 ドキドキする~! さあ…

結婚するタイミング

先日彼氏くんに、「同棲してると結婚するタイミングってないよね」って言われました。 え、何、タイミング失ってるの?? いやいやいやいやそれ彼女に言っちゃいかんでしょどういうこと!?!?!? となりながらも、「そうだよね、そういうのって難しいよね…