彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏くんは聞き上手

最近おセンチモードに入ることが多い私、木之本です。 季節柄かなあ…。27歳っていう年齢なのかなあ…。 昨日も帰り道にいろいろと考え、家に着いた頃には完全におセンチモード。 彼氏くんに「怒ってる?」と誤解されたので、悩んでいることをすべて話してみる…

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」

つい最近、韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」を完走しました。 これがまためちゃくちゃに良かったんですよ。 同棲や結婚をしている、または考えている人たちにぜひぜひぜひぜひ見て欲しいドラマです。回し者みたいな言い方しちゃったけど。 簡単に紹介すると、…

ハプニングも楽しむ彼氏力

少し前に彼氏くんとディズニーシーに行きました。 今までいろんなところに出掛けてきましたが、ディズニーは初めて。 前もって休みをとって、何を着ていくか考えて、すごくすごく楽しみにしていました。 来る当日。大雨。 しかも気温は例年を大きく下回り、…

理想と現実に頭を抱える1日

先日、私は一人でモヤモヤしていました。 それはそれはモヤモヤしていて、彼氏くんにも「今日様子が変だよ・・・」と指摘されるほど。 原因はわかっています。 ”同棲に関する理想と現実とのギャップ”。 このことが頭から離れなかったんです。 私の描く理想の…

他からの影響を受けることも大切

最近韓国ドラマにハマっています。 今見ているのは「運命のように君を愛してる」。 日本のドラマも大好きなのですが、韓国のイチャイチャが本当にかわいいんです・・・! 見ているこっちが恥ずかしくなるほどイチャイチャするシーンがよくあるのですが、それ…

彼女を休みます

先週末、久しぶりに実家に帰りました。 用事があっただけで、特に彼氏くんと喧嘩したわけではないのですが(笑)。 実家に帰るまでは、すごく寂しかったんです。 1日彼氏くんと離れるだけで嫌でした。 でも、これがすごくよかったんですよ…。 実家に泊まった日…

「彼氏くん、どんな人?」

人に彼氏くんの話をするとき、どう紹介するか悩んでいます。 彼氏くんのこと大好きだし、良いところたくさん知ってるけど、ただのろけるだけじゃ場が白ける気がして…。 とはいえ愚痴ばっかり言うのも違うし、下げすぎても彼氏くんが不憫だし。 よく家で踊っ…

夢の話を聞いてくれる彼氏くん

私、夢の内容をすごく覚えてる人なんです。 これって眠りが浅いってことなのかな? ほぼ毎日覚えてるし、結構はっきりした記憶です。 面白すぎる内容が多くて、本当はノートとかに書き留めたいんだけど、あんまり良くないって聞いたことがあって…。 誰かに話…

渡さない手紙を綴る

ブログ名を変えたことで、彼氏くんのネタを探さなきゃいけなくなったわけなのですが、これが出てくる出てくる。 ネタなんてすぐ尽きちゃうんじゃないかと思ってましたが、書きたいことだらけでした。 のろけから愚痴、疑問、雑談…彼氏くんとの日々にはたくさ…

寝れば次の日には忘れる彼氏くん

あれ、最近ブログ書いてないな~と思ったら、4日も空いていました。 びっくり。 一度習慣を手放すと、簡単に忘れてしまうものですね…こわいこわい。 そしてブログ名変えました。 結局彼氏くんのことばかり書いちゃうので、もういっそのこと彼氏くん専門ブロ…

キラキラした街並みに埋もれたい

ハロウィンが終わると、一気にクリスマス気分。 今日からディズニーランドもハロウィンらしいですね。 彼氏くんとディズニーに行ったことがないので、クリスマスシーズン中に行こうと約束をしました。楽しみ! いつも騒がしい彼氏くんが、ディズニーなんか行…

彼氏とケンカにならないコツ

ここ最近、毎日カフェラテを飲んでいたのですが、今日は我慢しています。 なぜなら、カフェ代がバカにならないことに気づいたから。 コンビニで買っていたとしても、毎日買っていたら出費かさみますよね…。 毎日飲んでいたものが手元にないだけで、こんなに…

同棲中の一人暮らし

今日は彼氏くんが飲み会で遅くなる日。 ということは、早く帰らなくてもいい日。 ということは、自由な時間を謳歌できる日!!!! こういう1日は、一人暮らしをしていた時の贅沢さを味わいたくなるんです。 一人暮らしの頃は、家に帰ってもすることは特にな…

日々はルーティーンの連続

昨日、シャワーを浴びながらふと考えたことがあって。 「私は人生であと何度シャワーを浴びるのだろう…」 別に嫌いな行為ではないけれど、これといって特別な感情を抱いてはいません。 浴びるまではちょっとめんどくさいけど。いや、かなり腰が重いんだけど…

毎日がハロウィン

昨日はハロウィンお疲れさまでした(?) 電車にたくさんゾンビがいて怖かった…。 仮装している人を見るのは好きなのですが、あの白っぽいカラコンだけは苦手。 目が合うと「ひいっ」と声を出してしまいそうになります。 誰かを驚かせるために仮装をしている…