彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏とケンカにならないコツ

ここ最近、毎日カフェラテを飲んでいたのですが、今日は我慢しています。

なぜなら、カフェ代がバカにならないことに気づいたから。

コンビニで買っていたとしても、毎日買っていたら出費かさみますよね…。

毎日飲んでいたものが手元にないだけで、こんなに寂しいとは。

すごく辛いです。禁断症状出そう。

落ち着いて仕事ができるのであれば、必要経費なのかもな…。

こうしていろんな出費に理由をつけては、節約から遠ざかっていきます。

 

さて、もうすぐ彼氏くんと一緒に住んで3か月、付き合って半年が経とうとしています。

最近はというと、少しケンカになりそうな場面が増えてきました。

衝突はなるべく避けたいので、やばそうな空気になると回避するようにしているのですが、その”やばそうな空気”がちょっと増えてきたなって。

 

簡単に言うと、イラっとすることが少し増えたし、イラっとされる場面も増えました。

お互いが素を出せているということなのかもしれませんが。

 

同棲したての頃、第一の壁にぶち当たりました。

それは、一人の時間がないこと。

大好きなのに、一緒にいるのが苦痛で、とにかく一人になりたくて、無駄にお風呂にゆっくり入ったりしていました。

その期間が大体1ヶ月くらいかな。

1ヶ月もすると、彼氏くんが隣にいることに慣れて、2人でいても苦痛を感じなくなりました。

どうしても1人になりたい時は、彼氏くんに「1人になります」と宣言して隣の部屋に逃げ込みます。

それができるようになったのも大きいかも。

 

そして今ぶつかっている”やばい空気”が第二の壁。

ふざけて言い合っているうちに本気でイラっとしてしまったり、生活のちょっとした違いで討論になったり。

これも時間が解決してくれるものなのかな…。

 

何かしら対策をしなきゃと実行しているのが、「これケンカになるやつだよ!」と彼氏くんに伝えること。

そうすると彼氏くんも、「そうかも、やばいね」と笑ってくれたりします。

私にはうまい具合にやりこめる手腕がないので、こうして伝えるしかないんですよね…。

それでもしっかり受け止めて、付き合ってくれる彼氏くんに感謝です。

 

今日の朝、眠すぎて機嫌悪くあたってしまったので、帰ったら優しくしよう。

ソファーの面積広めに使わせてあげよう。

変なダンスしてても怒らずニコニコしていてあげよう。

できるかなあ…。