彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚」というワード

祖母の家にいると、祖母から結婚の話を何度も持ち出されます。 親はなぜか私の結婚を諦めているので、普段はプレッシャーを与えられないですが、祖母は焦っているようで。 いつ頃なの、どんな人なの、早くして!!と急かされまくる日々でした(笑)。 27歳っ…

一人暮らしと同棲のいいとこ取り

こんばんは。年末感増してきましたね〜。 私は仕事も納まって、祖母の家に来ています。 2泊する予定なので、この2日間は彼氏くんと会わず。 まだ1日目の夜ですが、すでに会いたいです。 寂しい〜。 あと1日半頑張ります。ぐすん。 さて、最近彼氏くんと取り…

彼氏くんがめちゃくちゃかっこいい件について

私、彼氏くんの顔は全然タイプじゃないんです。 もともと面食いで、イケメンとばかり付き合ってきたのですが、今回は顔を全然気にしなくて。 彼氏くんと会って、内面をすごく好きになって、顔がタイプじゃない事なんて忘れたままお付き合いを始めていました…

彼氏くんと初めてのクリスマス

クリスマスですね。メリークリスマス! イベント大好きなので、クリスマスって聞いただけでテンション上がります。 クリスマスなんてなくていいとか、別に祝うことじゃないなんて言う人もいますが、祝い事なんてあればあるほどいいと思っちゃう。 単に楽しい…

同棲のマンネリ解消策②スキンシップを欠かさない

同棲したら関係性がマンネリしてしまうのではないかと心配している方にも、すでにマンネリを感じている方にも、ぜひ読んでいただきたい。 同棲生活のマンネリは「スキンシップ」で解消することができます。 少なくとも私たちは、スキンシップがあるからこそ…

「地下謎」がデートにぴったりな理由

先日、彼氏くんと「地下謎への招待状2019」で遊んできました。 去年友人と参加して、すごく楽しかったので、今年は彼氏くんと行く!って決めていたんです。 しかし、彼氏くんを誘ったところ、あまり乗り気ではなく・・・。 半ば無理やり連れていきました(笑)…

同棲のマンネリ防止策①出掛けるべし

同棲を始めるとマンネリする、ラブラブ感が失われるという声をよく聞きますが、みんながみんなそうではありません。 私たちはまだ同棲して5か月弱なので、期間が短すぎるのかもしれませんが、順調にラブラブです。 というか、同棲する前よりも仲良くなった気…

同棲中のお金の管理

これから同棲を考えるという時、お金の管理はどうするんだろうといろんな情報を集めた覚えがあります。 いろんなカップルのお金事情を知っておくと、自分たちに合った管理方法が見つかりやすいと思うので、参考までに私たちのお金の管理方法も書いてみようか…

尽くしたもん勝ち

またまた韓国ドラマからのネタで申し訳ないのですが。 今回完走したのは「もう一度ハッピーエンディング 」。 前回はたしか「ゴー・バック夫婦 」について書いたので、チャン・ナラ好きがバレそう・・・。 本当にかわいいんです、チャン・ナラ。 超童顔で、…

ドアを閉めない彼氏くん

今日は彼氏くんの謎の行動について。 彼氏くん、そこまでだらしない奴ではないのですが、なぜか扉という扉を閉めません。 トイレ、脱衣所、お風呂・・・。 すべての扉が少しだけ開いているので、彼氏くんの歩いた道筋がすべてわかるんです。 これ、男性のあ…

一人が好きだっていいんです

ここ数日、彼氏くんは旅行に行っていて、一人暮らしをしていました。 行くまではすごくすごく寂しかったのですが、いざ一人になると、意外と楽しくて。 そういえば私、一人暮らしの時すごく幸せだったなということを思い出して、一人の時間を堪能していまし…

女は恋で変われる

人はそう簡単には変わりません。 ただ、何か大きなきっかけが生じた場合のみ、変わろうと奮起することができるんです。 その”大きなきっかけ”には、涙するような感動体験や、どん底に落ちたような絶望が含まれるのですが、女性にはもう1つ。 「恋」というも…

元彼との同棲生活

急に元彼のことを思い出したので、文章として吐き出そうと思います。 私は前の彼氏とも同棲をしていました。 付き合って2年くらい経ってから、2年と少しの期間、一緒に暮らしていました。 計4年半の付き合い。 当時は彼のことが大好きだったし、同棲も楽しか…

同棲中も恋は盲目

恋は盲目とはよく言ったもの。 恋をしている間は、相手のことが輝いて見えて、どんな嫌なことも許せてしまいます。 ちょっと嫌なところがあったとしても、「でも優しいし・・・」「でも私のこと考えてくれてるし・・・」と都合よく見ようとするものです。 ”…

同棲に対する価値観

昨日、ネイルを塗り替えました。 私はセルフネイル派。 ジェルネイルをしていた時期もあったけれど、コスパと爪への配慮から、セルフネイルに変えました。 つい数年前まで薄いピンクやベージュなど、ナチュラルな色味しかつけなかったのですが、最近は派手色…

同棲とは生活を共有するということ

彼氏くんとは毎日一緒にいるのですが、必ず毎日「この人のこと好きだな」と思う瞬間があります。 不思議なことに、何気ない瞬間に思うことが多いんです。 ただ2人で手を繋いで歩いている時、一緒にご飯を食べている時、テレビを見ている時・・・。 生活を共…

ギクシャクを解消する方法

実は昨日、彼氏くんとギクシャクしていました。 ケンカとかではないし、どちらが悪いわけでもありません。 ちょっとした事情で気まずくなってしまったのです。 プライバシーにかかわることなので、あまり詳しくは書けませんが・・・。 お互い普通に接そうと…

将来像を話すのは早いほどいい

彼氏くんとは、未来の話をよくします。 どういう家に住みたいか、どういう暮らしがしたいか、子供は何人欲しいか、子供とどう過ごしていきたいか・・・。 こういった話は、結婚の話が具体的になる前にしておくべきだと思うんです。 先に結婚の話が出たとした…

「さみしい」は適度に

12月は忘年会シーズンともあって、私も彼氏くんも多忙な毎日。 すれ違いの日々が続きそうなのですが、中でも大イベントは彼氏くんの旅行。 なんと2泊3日もいないんです・・・さみしい・・・。 今まで私が旅行で家を何日かあけることはあったのですが、彼氏く…

結婚したくなってきた私

もともと私は結婚願望が強く、24歳までに結婚したいと思っていました。 その頃4年くらい付き合っていた彼氏もいたし、人生順調に進んでいると思っていたんです。 しかし25歳になる誕生日にもプロポーズはなく、その後すぐに破局しました。 後になって思えば…

ダブルデートは仲を深めるのに最適

先週末、彼氏くんの友達とダブルデートをする機会がありました。 おそらく彼氏くんと1番仲が良いであろう男の子と、その彼女の4人。 彼氏くんと付き合ってから、友達を紹介されるのは初めてだったのでドキドキでした・・・! まあ会の内容は一旦置いておいて…