彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏くんがめちゃくちゃかっこいい件について

私、彼氏くんの顔は全然タイプじゃないんです。

もともと面食いで、イケメンとばかり付き合ってきたのですが、今回は顔を全然気にしなくて。

彼氏くんと会って、内面をすごく好きになって、顔がタイプじゃない事なんて忘れたままお付き合いを始めていました。

(一応書いておきますが、ブサイクってわけじゃないです。他の人には平均的だと言わることが多いかと。)

 

それから7カ月。

顔の好みが変わったわけでもないし、未だに生田斗真竹内涼真が大好き。

しかし!!ここ最近、私の中でめちゃくちゃな変化が。

 

彼氏くんが!!!!!!かっこいい!!!!!!!!!!!

 

隣を歩いている時、料理している時、テレビを見ている時・・・。

いつ見ても!彼氏くんが!かっこいい!

いつからという明確なタイミングはわかりませんが、気づいたら彼氏くんの顔がすごく好きになっていました。

 

好きなタイプとは全然違うし、今まで顔なんか気にしてなかったのに。

こんなことってあるんだなあと驚きました。

 

何が言いたいかというと、全国の面食い女子たちにモノ申したいわけです。

顔のタイプなんて気にするなと。

気づいたらその人の顔立ちを好きになれることだってある。

けれど、人柄が嫌だと辛い想いをし続けることになると思うんです。

現に私は、顔が好きすぎるけど性格が破綻している元彼と付き合っている間は、すごく辛かったので。

どんなに嫌な思いをしても、彼と会うとかっこよくて許しちゃうんですよ・・・罪・・・。

だから、面食いの恋愛は本当によくない。心配しちゃうし。

もちろん、内面も好きでたまたまイケメンだった♡とかなら超ラッキーですけどね。

 

今日も彼氏くんの顔を拝みたくて仕方がない筆者。

飲み会で遅くなるそうなので、おとなしく韓国ドラマでも見ながら帰りを待とうと思います。