彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

一人暮らしと同棲のいいとこ取り

こんばんは。年末感増してきましたね〜。

私は仕事も納まって、祖母の家に来ています。

2泊する予定なので、この2日間は彼氏くんと会わず。

まだ1日目の夜ですが、すでに会いたいです。

寂しい〜。

あと1日半頑張ります。ぐすん。

 

さて、最近彼氏くんと取り決めをしました。

それは、「お風呂入りなよ」と催促をしないこと。

私がかなり一方的に押し付けたんですけどね(笑)。

 

お風呂に入りたいタイミングって人それぞれだと思うんです。

私は特にめんどくさがりなので、えいっっ!と気合入れないとなかなかお風呂に入れません。

実家にいる時、お風呂に入れと言われるのがものすごくストレスだったので、一人暮らしでかなりの解放感を感じました。

 

その解放感が、ここ最近失われていて。

彼氏くんにお風呂に入りなって言われることに少しずつストレスを感じていました。

そこで提案したのが先ほどの案。

一緒に暮らしていても、干渉して欲しくない部分はあるはずです。

私にとってはそれがお風呂のタイミング。

人にとってはどうでもいいことかもしれませんが、これだけで生活がぐっと楽になりました。

 

お風呂のタイミングだけでなく、人にはそれぞれ自分で決めたい何かがあると思います。

そこには何者も干渉してほしくないという、絶対不可侵領域。

それを彼氏に提案するだけで、同棲のストレスは一気に減らせるので、ぜひ試してみてください。

 

はあ、彼氏くんに会いたい。