彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏と仕事

家庭内には仕事のことを持ち込みたくない人ってある一定数いると思うんです。 私は全く逆のタイプ。 仕事の話をガンガンするし、なんならそういう話も討論できるような関係でいたい。 「何も知らないくせに口出すなー!」って言われるんなら、「理解できるま…

彼氏との別れ方を間違えた結果

いきなり何言ってるんだと思われるかもしれませんが、私、彼氏くんのこと大好きなんです。 こんなに好きでいいものかと思うくらい。 ムカつくこともあるし、口をききたくない日もあるけど、それでも好きが消えることは今のところありません。 毎日会ってるの…

バチェラー3で感じた”片想い”の行方

いやいや、荒れてますね、バチェラー3。 それもそのはず、前代未聞の終わり方でしたからね…。 正直に申し上げると、最低な終わり方だったと思います。 あまりにも残酷だったし、多くの人を悲しい気持ちにさせた。 起きたことは仕方がないし、1番怒るべきは水…

急に涙腺がゆるくなる

最近、急に涙腺がおかしくなりました。 ちょっといいCMを見たら泣き、家族の姿を見たら泣き、ドラマを1本完走した日には翌日目が開かなくなります。 もともと涙腺は弱い方なのですが、ここまでではありませんでした。 いったいどうしちゃったの私の感情…。 …

居心地の良い友達

無事韓国旅行から帰国しました。 いや~、韓国最高! 初めての韓国でしたが、すごく、ものすごくハマってしまいました。 ご飯は美味しいし買い物天国だし、人も優しかった。 コスメもたくさん買ったのでレビューしてみようかと思ったのですが…美容ブログでは…

彼氏と会わない時間

今、空港行きのバスに乗っています。 すごく久しぶりに海外旅行へ。 と言っても韓国旅行なのですぐそこなんですけどね。 イマドキ女子は何度も渡韓しているというのに、27歳で初韓国。 ちょっぴり緊張しながら向かっているわけです。 3日間の旅程なのですが…

疲れている時、同棲している彼氏への接し方

今、私は疲れています。 極限までというわけではないけれど、なんとなく脱力感のベールに包まれている感じ。 こういう気持ちに余裕がない時って、人に優しくできないことが多いので、1人でいることを選びがち。 でも、同棲しているとそうはいきません。 家に…

その視線の先

”目は口程に物を言う”と言われていますが、私はこの言葉を強く信じています。 視線って、人の心をすごく忠実に表現してくれるんです。 例えば合コンの場。 私は、誰が誰に気があるのかを察するのがとっても得意です。 それは、視線を見ているから。 誰かのこ…

なんとかなる

みなさま台風は大丈夫でしたでしょうか。 大丈夫じゃない地域もたくさんあったようで…。 少しでも早い回復を祈るばかりです。 心に傷ができてしまった人もいると思うので、そちらの方も回復しますように。 怖いこと、辛いことたくさんあるけど、前を向いて歩…

「台風」

今もっともホットな話題、「台風」。 直撃するといわれている地域に住んでいる方は、対策済んでいますでしょうか。 実は私はまだまだ。 今日も仕事だったので、帰りに買おうと思っていたのですが、甘かった。 全然食料ない……。 ピンチな状況でございます。 …

音楽を聴かない時間

私は大の音楽好き。 ライブに行くのも好きなのですが、普段イヤホンで聴くだけでも至福の境地に至ることができます。 その様は、もはや中毒。 5分でも時間が空けばイヤホンを耳に刺すし、旅行中なんかもどうにか1曲だけでも音楽に浸る時間が欲しくなるんです…

ファッションは自信が命?

自分のファッションセンスに自信はありますか? そう聞かれたら、私は「NO」と答えます。 ファッションは大好きだし、ショッピングも大好き。 でも、自分のセンスに自信はなく、いつも少しおどおどしながら袖を通しているところがあるんです。 買い物も、友…

健康が第一だって話

ここ数日、とある体調不良に悩まされていました。 詳しくは書きませんが、痛い系のやつで辛かった……。 やっと回復してきたので、久しぶりの更新です。 体調崩すと、本当に健康第一だなあと思い知らされます。 楽しみにしてた予定も、美味しいご飯も、全部が…

家事分担どうしてる?

同棲をしているとどうしても問題となるのが「家事の分担」です。 家事をしっかり分担するのか、気づいた方がやるのかといった根本的なことから、分担の割合まで、ケンカ材料のオンパレード。 彼氏くんとこの話を初めてする時は、少しひやひやしながら話を持…

スモールサプライズ

最近、彼氏くんがとても忙しそう。 10月から部署を異動するので、その引継ぎもあってバタバタしていたそうです。 私よりも早く帰る日の方が多かったのですが、一気に帰りが遅くなり、帰ってきても疲れた表情だったりして、心配していました。 そこで、これは…