彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

健康が第一だって話

ここ数日、とある体調不良に悩まされていました。

詳しくは書きませんが、痛い系のやつで辛かった……。

やっと回復してきたので、久しぶりの更新です。

 

体調崩すと、本当に健康第一だなあと思い知らされます。

楽しみにしてた予定も、美味しいご飯も、全部がパーになる。

健康なだけでどれだけ幸せかを思い知らされます。

 

去年、ひどい扁桃炎になりました。

お医者さんに入院しなさいと言われたのに、いやだ!と拒否して自宅療養したのですが、なんと2週間ほど動けなくて……。

喉痛くてご飯も食べれないし、熱で体だるいし、動かなすぎて筋肉衰えるしで大変でした。

会社も1週間以上お休みいただいて、迷惑かけっぱなし。

たぶん今までで1番辛かったかな。

 

その時嫌という程健康の大切さを知って、ジムに入りました。

極度の運動不足だったので……。

そこから数ヶ月通ったものの、行かなくなり退会。

あんなに、あんなに辛い思いをしたにもかかわらず!!

そうして今、また体調を崩しているわけです。

なんで学ばないんですかね……。

 

また同じように、ジムにでも通うか……と思い始めています。

この辛さを覚えているうちに。

人間は忘れる生き物だとわかっているけれど、モチベーションだけは忘れないでいてほしいなあ。