彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼氏と仕事

家庭内には仕事のことを持ち込みたくない人ってある一定数いると思うんです。

私は全く逆のタイプ。

仕事の話をガンガンするし、なんならそういう話も討論できるような関係でいたい。

「何も知らないくせに口出すなー!」って言われるんなら、「理解できるまですべて話せー!」と返したくなります。

 

今の彼氏くんは、仕事の話もできる人です。

仕事の話を聞いてくれて、これからのこと相談にも乗ってくれる。

彼氏くんの仕事に対しての考え方が好きで、話を聞いていても楽しいんです。

彼氏くんが仕事しているところを見たことはないけれど、仕事できる人間なんだろうなと思うし、その辺とても尊敬しています。

(ひいき目なしで見ているつもりです、一応)

 

昨日仕事でミスをして、その対応もあまりうまくできなくて、凹んでいたんです。

酷く落ち込んで帰ったのですが、その時の対応がとても好きだったので紹介させてください。

言っておきますが、仕事の話と見せかけて、のろけです。

 

LINEで凹んでいることは伝えてあったので、帰った時の反応どんな感じかな~と伺っていたのですが…。

彼氏くんはご飯を作って待っていてくれて、涙ちょちょぎれ案件その1です。

ご飯を食べながらも、あからさまにテンションの低い私。

それでも私が話し出すまで仕事の話は聞かないでいてくれて。

怒るでもなく、慰めるでもなく、他愛のない話をたくさんしてくれました。

その後、ポツリと仕事の話を漏らすと、すごく真剣に話を聞いてくれて涙ちょちょぎれ案件その2。

なんでそうしたの?じゃあこの後はこう対応したらいいかもね?と一緒に考えてくれて、なんかもう大好き。

先述しましたが、ただののろけですのであしかず。

 

それから1時間以上、仕事観とかこれからやりたいことに関して討論しました。

やっぱり私はこうして仕事のことも彼氏と共有したい人間なんだなあと。

お付き合いしたのが、一緒に暮らしているのが彼氏くんで本当に良かったです。

改めて彼氏くんの存在の大きさを感じた1日でした。

 

いつか彼氏くんと仕事ができたらいいな。

一緒に仕事をすればきっと衝突もあるだろうけど、そういった困難さえ体験してみたいと思ってしまいます。

 

(雑多ブログを運営しているつもりなのですが、だんだんのろけブログになってないか・・・?)