彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

毎日がハロウィン

昨日はハロウィンお疲れさまでした(?)

電車にたくさんゾンビがいて怖かった…。

仮装している人を見るのは好きなのですが、あの白っぽいカラコンだけは苦手。

目が合うと「ひいっ」と声を出してしまいそうになります。

誰かを驚かせるために仮装をしている人からしたら、格好の餌食ですね。

 

私、ハロウィンなどといった行事ごとが結構好きでして。

コスプレして街を練り歩きたいとまでは思わないのですが、何かしらのアクションを起こしたくなっちゃうんですよね~。

そこで、ちょっとしたお菓子を買って会社の人に配ることにしたんです。

チョコを買って、「はっぴーはろうぃーんです~」なんて言いながら配っていると、上司から「お、今日黒だね!」と言われました。

そうなんです、ハロウィンを意識して、全身黒でコーディネートして出社したんです。

上司はちょっと前髪切っただけでも気づく人なので、さすがだな~と。

 

コスプレはしなかったものの、ハロウィンという行事に合わせたコーディネートを組むだけで、ちょっとだけテンションが上がりました。

でも、それってハロウィンに限らないんですよね。

実は毎日のように、そうやってコーディネートを組んでいることに気が付いたんです。

 

今日はあの子と会うから、女の子っぽいスタイル…とか、彼と横浜に遊びに行くから、マリンスタイル取り入れて…とか。

出勤するだけの日も、打ち合わせがあるとヒールを履きたくなったり、仕事が溜まっている日はしゃきっとするためジャケットを羽織ってみたくなったりします。

それって、ようするにコスプレみたいなもんですよね。

仕事ができる自分のコスプレ。

 

私はこれまで、服の系統が定まらずに何度も悩んできました。

スウェットを着こなしたゆるいスタイルも好きだし、かっちりとジャケットを羽織ったOLスタイルも好き。

サロペットでちょっとヤンチャなスタイルをしたい日もあれば、ゆるふわ巻きにして膝丈スカートをなびかせたい日もあります。

いろんなテイストに手を出していると、本来の自分がわからなくなったり、莫大な量の服が必要になったりして、悩みの種が増えてしまうんです。

 

でも、それでもいいのかなって。

いろんな自分を演じたい日があって、その気分にぴったり合うコーディネートが組めると、すごく楽しい。

そういったコスプレ要素のあるファッションの楽しみ方が、私らしいのかなと思えるようになってきました。

 

とはいえ、クローゼットがパンクしそうなので、もう少しだけ系統を絞れたらいいなとは思っているんですけどね。

これ以上服が増えたら、彼氏くんが怒りだしそうなので…。

 

ちなみに今日は友達の誕生日祝いでおしゃれなイタリアンに行く予定なので、テーマは華金を楽しむOLです。

黒で細身のカットソーに、ベージュのプリーツロングスカートと、9cmヒールの黒パンプス。

肩にライダースをかけて、いい女風ミニバックを合わせました。

この格好にはワインが必須。

明日から3連休なので、思う存分お酒もガールズトークも楽しんで来ようと思います。