彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

居心地の良い友達

無事韓国旅行から帰国しました。

いや~、韓国最高!

初めての韓国でしたが、すごく、ものすごくハマってしまいました。

ご飯は美味しいし買い物天国だし、人も優しかった。

コスメもたくさん買ったのでレビューしてみようかと思ったのですが…美容ブログではないのでここでは割愛させていただきます。

 

韓国自体もちろん楽しかったのですが、今回感じたのは友達の大切さ…というか、気の合う友達の大切さでした。

一緒に旅行してくれたのは、社会人1年目で急に仲良くなった中高からの友達。

音楽の趣味が合うことから仲良くなり、ライブやフェスによく行くようになったのですが、一緒にいてすごく楽なんです。

どんなくだらないことも話せて、気を遣うこともあまりなく、その子と一緒にいる時は自然体でいられます。

 

そして何よりも良いと思うことは、私の存在を否定しないでいてくれること。

これって、友達でいるうえで最も大切だと思うんです。

これは、ダメ出しをしないとか、嫌なことを言わないという意味ではありません。

ダメなことをした時はしっかり「ダメ」と言ってくれるし、間違った道は「間違っている」と言ってくれる。

それでも、”私”という存在だけは最後まで否定しないでいてくれるのが、居心地がいいなと感じるポイントだと思います。

 

逆に言うと、自分の存在を否定してくるような友達とは付き合わないのがベスト。

自分が削られていくだけだし、深い仲になるのは難しいはず。

親友ばかり集める必要はないけど、嫌な思いをするような友達を100人集めても、気の合う友人1人にはかなわないと思います。

 

韓国楽しすぎたので、絶対にまた行きたいし、また行くならこの子と行きたい。

そう思えた、最高の旅行でした。

 

韓国で考えたこと、たくさんあるので、小出しにしていきますね。

今日はまだ疲れがとれていないので…早めに寝て明日に備えます。

韓国で買ったパック使わなきゃ~!