彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

なんとかなる

みなさま台風は大丈夫でしたでしょうか。

大丈夫じゃない地域もたくさんあったようで…。

少しでも早い回復を祈るばかりです。

心に傷ができてしまった人もいると思うので、そちらの方も回復しますように。

怖いこと、辛いことたくさんあるけど、前を向いて歩けますように。

 

私の座右の銘(と言えるほどかっこよくはないのですが)は、"なんとかなる"。

すごく簡単で、ダサくも聞こえるかもしれませんが、この言葉があるだけで乗り越えられることがたくさんありました。

なんともならないことって、この世界に1つしかないと思っています。

それは、人はいつか死ぬ、ということ。

そのこと以外はなんとかなるんです、きっと。私の持論だと。

どんなピンチに陥っても、生きている限りなんとかなるし、なんとかなっている状況なんです。

だから諦める必要はないし、絶望に陥る必要もない。

そう思っているだけで、27歳になるまで倒れることなく生きてきました。

 

甘いと言われるかもしれないけど、私はこれからも"なんとかなる"と思いながら生きていきます。

 

今日もちょっと心配な仕事が残っていますが、なんとかなる!ぞ!