彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

同棲のマンネリ防止策①出掛けるべし

同棲を始めるとマンネリする、ラブラブ感が失われるという声をよく聞きますが、みんながみんなそうではありません。

私たちはまだ同棲して5か月弱なので、期間が短すぎるのかもしれませんが、順調にラブラブです。

というか、同棲する前よりも仲良くなった気がします。

 

そのために1つおすすめしたいのが、「デート」です。

 

同棲を始めると、デートをしなくなるカップルって本当に多いんです。

たしかに出掛けずとも会えるし、一緒にだらだらしていたら、もう外出しなくていいか・・・って気分になるのはわかります。

今はウーバーイーツやらなんやらで、引きこもりに優しい世界ですからね。

 

でも、重い腰を上げてでも外に出掛けるべき!!!!!!!!!

これは声を大にして言いたい。

実際に私は、この「デート」にすごく救われた経験があるんです。

 

同棲を始めて2ヶ月弱の頃、もしかして倦怠期?と思う期間がありました。

彼氏くんにドキドキしなくなって、一人の時間が恋しくなって、どんどんマイナスな方向に向かっていたんです。

しかし、そこで助けてくれたのが「デート」。

彼氏くんと少し遠出して、ランチしたり散歩したり、何気ない時間を過ごしました。

喋る内容は家と同じなはずなのに、外で一緒にいるとすごく新鮮な気持ちになれて、彼氏くんへの好きを再確認することができたんです。

 

時間がないのであれば、手を繋いで散歩するだけでもOK。

とにかく家以外の場所で会うことに、大きな意義があります。

引きこもっていると、気持ちも塞ぎがちですからね。

 

私と彼氏くんは、月2回程度デートをしています。

2週間に1回は外に出かけているので、マンネリすることがなくなりました。

土日の予定が合わなければ、平日の仕事終わりに待ち合わせをすることもあります。

少しでも彼との関係性にマンネリを感じたら、ぜひ試してみてください。