彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

「地下謎」がデートにぴったりな理由

先日、彼氏くんと「地下謎への招待状2019」で遊んできました。

去年友人と参加して、すごく楽しかったので、今年は彼氏くんと行く!って決めていたんです。

 

しかし、彼氏くんを誘ったところ、あまり乗り気ではなく・・・。

半ば無理やり連れていきました(笑)。

 

結論から言うと、ものすごく楽しかったんですよこれが。

彼氏くんも大満足。「楽しかったね!」って何回も言っててかわいかったです。

友達同士で遊ぶのももちろんいいと思うのですが、とにかくデートにぴったりなのでおすすめポイント書いておきますね。

 

おすすめポイント①マンネリ解消

まず、「地下謎への招待状」のやり方を簡単に説明しておきます。

謎解きキットが売っている駅へ行き、キットを購入します。

新宿駅や東京駅など、主要な駅で取り扱っているので、詳しくはHPで確認してみてください。

キットを買ったあとは、指示通りに進むのみ。

「○○へ行け」「○○を見ろ」などの指示を与えられるので、それ通りにゲームを進めていきます。

 

キットには、24時間メトロ乗り放題のチケットがついてくるので、それを使って指定の駅へと向かいます。

キットは1人1個を推奨されていますが、2人で協力するのであれば2人で1個で十分です。

メトロにはたくさん乗るので、キット+メトロ1日券1枚の購入をおすすめします。

 

謎を解き進めるにつれて、様々な駅に行くこととなります。

今まで降り立ったことのない駅などを指定されると、すごくワクワク!

デートってなんとなく場所が限られてきちゃうので、いろいろな場所に行けて新鮮でした。

 

前回も書きましたが、環境ってすごく大事。

いつも家であったり、なじみの場所でばかりデートをしていると、関係性にも慣れを感じてしまいます。

行ったことのないところで、見たことのないものを見て新鮮さを取り入れることが、カップルのマンネリ解消に繋がりますよ!

 

おすすめポイント②丸1日充実デート

同棲していると、丸1日デートってあんまりなくて。

昼過ぎからゆっくりでかけたり、夜時間が余ったら早めに帰宅したり。

家という選択肢があることで、丸1日遊ぶ機会が減ってしまうんですよね。

それはそれで楽しいのですが、たまには1日デートがしたい!と思っている人もいるはず。

私もその1人なので。

 

「地下謎への招待状」は、全てクリアするのに結構な時間を要します。

謎解きだけに集中して、サクサク解けばそこまでかからないかもしれませんが、いろんな街に降り立つので寄り道したくなるんです。

私も初めて降りた駅で、どうしても行きたいカフェに出会い、長居してしまいました・・・。

結構な距離を異動するので、疲れて休憩したり、ランチしたりといった時間を含めると、余裕で1日遊べちゃいます。

 

また、メトロ1日券が付いてくるので、終わった後も遊びにでかけたくなっちゃうんです。

もったいないので、その日は1日東京を満喫しちゃいましょう。

 

おすすめポイント③協力で親密度UP

簡単なものから難しいものまで、すごくたくさんの謎が用意されています。

謎は1人で考えるよりも、2人で協力するのがおすすめ。

私が気づかないようなところを彼氏くんが指摘してくれると、彼氏くんへの尊敬の念が湧いてくるんです・・・。

彼氏くん、頭いいとは思ってましたが、実際にそういうところ見られるとかっこいい!!

 

「協力する」ということによって、お互いの信頼度も上がりますし、親密度がUPすることは間違いないです。

ただ、ヒートアップしすぎるとケンカに発展しかねないので、血の気の多いカップルは気を付けてください(笑)。

 

あとは、もうただただ楽しいです。

私はもともと謎解きが大好きなので、大満足!

難易度もちょうどよかったです。

2020年2月16日までやっているそうなので、ぜひカップルで参加してみてくださいね。

ステマみたいになっちゃったけど純粋なおすすめです)