彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

元彼との同棲生活

急に元彼のことを思い出したので、文章として吐き出そうと思います。

私は前の彼氏とも同棲をしていました。

付き合って2年くらい経ってから、2年と少しの期間、一緒に暮らしていました。

計4年半の付き合い。

当時は彼のことが大好きだったし、同棲も楽しかった。

けど、それは今の彼氏くんとの同棲生活を知るまでの話です。

 

元彼とは休みが合わず、すれ違いの生活でした。

だからこそお互い休みの日は思い思いに過ごし、基本的に会うのは仕事終わりの夜のみ。

それでも、すごく淡白な同棲をしていました。

ずっと一緒にいるわけでもなく、会っている間もお互いの時間を過ごしていることが多かったと思います。

最初は彼にべたべたしていましたが、あまり相手にされないことがわかると、少しずつ離れていきました。

当時はそれが適度な距離感だと言い聞かせ、軌道修正しないまま2年が過ぎ、別れを迎えました。

 

スキンシップがあまりにないため、家を出るときと帰ってきた時はキスをするよう決めていました。

それ以外のタイミングですることはほとんどなし。

友達のように楽しく、ルームシェアのように楽な生活でしたが、カップルとしての同棲生活は成り立っていなかったのかなと思います。

 

そう気づいたのは、今の彼氏くんと暮らしてから。

私がしたかった生活はこれなんだと、強く実感させてくれました。

一緒にいれば話をし、くだらないことで笑い合う。

好きだと思ったらキスをするし、タイミングを決めていなくたって自然とスキンシップをとっています。

同棲を2回する人はあまり多い方ではないだろうし、いいことだとも言い切れません。でも、比較できたからこそ気づけたことばかりで、今は何の後悔もありません。

元彼との2年間の暮らしは無駄ではなかったし、その2年があったからこそ今の彼氏くんとの幸せな生活があるんだなと、ふと感じたのでした。

 

そんな彼氏くんはしばらく旅行に行くらしく。

寂しいよう。

うざいくらいにLINEしてやろうと思います。