彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

女は恋で変われる

人はそう簡単には変わりません。

ただ、何か大きなきっかけが生じた場合のみ、変わろうと奮起することができるんです。

 

その”大きなきっかけ”には、涙するような感動体験や、どん底に落ちたような絶望が含まれるのですが、女性にはもう1つ。

「恋」というものがあれば、女性は変わることができるんです。

 

恥ずかしながら、私は人に謝るのがすごく苦手です。

何かが起きた時、自分よりも相手の非を探してしまう癖があるんです。

それが悪い癖だとわかっていても、なかなか直すことができず、謝れない性格がどんどん形成されていきました。

それが変わったと感じたのは、今の彼氏くんと付き合ってからです。

 

少し前の朝、彼氏くんと小さなケンカをしました。

朝のローテンションということもあり、ムスッとしていたのですが、彼氏くんを見送る際、素直に謝ることができたんです。

その時驚いたのが、自分の思考回路。

今までだったら、(私も悪いけど彼氏くんも悪いじゃん、お互い様じゃない?)と思っていたでしょう。

しかし、今日は(彼氏くんにも非はあるけど、私も悪かったな)と、最終着地を自分事化できていたんです。

 

これを読んでいる人の中には、そんな初歩的なこともできなかったのかと驚く人もいると思います。

自分でも幼稚だと思うし、とても恥ずかしいです。

そうわかっていても直らなかった性格が、彼氏くんと過ごす中で、少しずつ変わってきていることに、すごく驚きました。

 

彼氏くんが好き、彼氏くんと一緒にいたいという気持ちが、私をそうさせているんだと思います。

やはり、女が変わる瞬間には「恋」が関わってくるんだなと。

私は恋愛体質なので、特にそう思うのかもしれませんが。

 

”女は恋で変われる”と書きましたが、もしかして男性も変わっていくのかな。

彼氏くんも私の影響で変わっているのだとしたら、ちょっと嬉しいかも。

何か気付いたことがあったら、ここでまた共有させてください。