彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

一人が好きだっていいんです

ここ数日、彼氏くんは旅行に行っていて、一人暮らしをしていました。

行くまではすごくすごく寂しかったのですが、いざ一人になると、意外と楽しくて。

そういえば私、一人暮らしの時すごく幸せだったなということを思い出して、一人の時間を堪能していました。

 

一人で過ごす時間はすごく楽しくて、でもだからといって、彼氏くんを嫌いになったわけでも、疎ましくなったわけでもありません。

帰ってきた時はすごく嬉しかったし、一緒にいることの幸せを改めて感じました。

一人を楽しんだ、なんて言ったら寂しがるので、寂しくて夜も眠れなかったことにしていますが。(嘘だと勘づいている様子)

 

一人が楽しすぎて彼氏がいらない、彼氏がいても一緒に暮らしたくないなんて人もいますが、「一人が好き」ということと「彼氏が好き」という感情は並走できるものだと思います。

私だってヒトカラに行ったり、カフェでまったり過ごしたり、家でゴロゴロもしたい。

でも彼氏くんといる時は全力で彼氏くんに気持ちを注ぎたいし、たくさん一緒にいたいし、彼氏くんのためにできることをしてあげたい。

どちらの気持ちにも嘘偽りはありませんが、こうして充実した毎日を送っています。

 

一人が好きだっていいんです。それに合った生活があるから。

以前元彼との同棲生活を明かしましたが、元彼は今の彼氏くんよりも一人の時間を好む人でした。

私は寂しく感じたけれど、それが最高のバランスだと思う女性もいるはずです。

私は今の彼氏くんとの生活の中で、少しずつ最適なバランスを見つけてきました。

寂しかったり、一人になりたくなったりと最初は悩んでいたこともありましたが、今はどちらの感情も減っています。

彼氏くんといる時間も、一人の時間も幸せ。

そういったバランスが見つかる日は、必ず来ると思います。

 

昨日まで彼氏くんは友達との時間を優先していたので、今日の昼間は一人を堪能してもらって、夜に構ってもらうプラン。

一緒に住んではいるものの、今日の夜だけはしっかり彼氏くんを予約しておきました。

久しぶりの彼氏くんとの時間を、大切に過ごしたいと思います。