彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

同棲とは生活を共有するということ

彼氏くんとは毎日一緒にいるのですが、必ず毎日「この人のこと好きだな」と思う瞬間があります。

不思議なことに、何気ない瞬間に思うことが多いんです。

ただ2人で手を繋いで歩いている時、一緒にご飯を食べている時、テレビを見ている時・・・。

生活を共有しているんだと思うと嬉しくなって、彼氏くんへの好きがこみ上げます。

 

私は感情がすぐ顔に出てしまうのですが、そういった感情も例に漏れず。

ニヤニヤしていると、彼氏くんに「どうした・・・?」と驚かれます。

恥ずかしいので何でもないとごまかしますが。

 

いつもと違うデートをしたり、旅行に行ったりすることもすごく大切だし、幸せなこと。

でも、毎日の何気ない瞬間に一緒にいられることが、私にとって1番の幸せなんだと思います。

そういった意味で、同棲は大正解。

暮らしのいろいろな場面で彼氏くんと過ごすことができて、本当に幸せです。

 

もうすぐ彼氏くんと暮らして4カ月。

短い期間かもしれないけれど、彼氏くんのいろいろな一面を見てきました。

気まずくなったり、悲しくなったりすることもあったけど、それでも幸せな時間が圧倒的に多くて。

付き合って3カ月で同棲なんて信じられないと言われることもよくありますが、あの時の選択は間違っていなかったと確信しています。

 

同棲って賛否両論あることで。

結婚前に同棲すると婚期が遅れるとか、別れる確率が高くなるとかいう人もいますが、私はそうは思いません。

というか、たとえこの同棲で婚期が遅くなったっていい。

彼氏くんの隣にいる時間が長ければ長いほど、幸せです。

 

なんてふと思ったのでした。

なんだか今日はすごく彼氏くんが恋しいです。早く会いたいな。