彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

ギクシャクを解消する方法

実は昨日、彼氏くんとギクシャクしていました。

ケンカとかではないし、どちらが悪いわけでもありません。

ちょっとした事情で気まずくなってしまったのです。

プライバシーにかかわることなので、あまり詳しくは書けませんが・・・。

 

お互い普通に接そうとしていたのですが、どこか微妙な空気が流れ、物理的な距離も離れてしまっていて。

こういうことって、一緒にいればあることだと思うんです。

ケンカなら謝れば仲直りできますが、そうでない場合、空気感を戻すのって難しかったりするんですよね。

 

そこでおすすめなのが、お風呂。

一緒に湯船につかることで、空気がほぐれることが多いんです。

昨日も私が提案し、一緒に湯船に浸かることにしました。

狭いお風呂に2人で浸かり、何でもない話をしているうちに、少しずつ空気が解けていって。

寝る頃にはすっかりいつもの関係に戻っていました。

 

裸の付き合いという言葉があるように、一緒にお風呂に入るとなんだか信頼関係が構築される気がします。

どういう心理効果があるのかはわかりませんが・・・。

特に、寒い日に温かいお湯につかるという行為自体が幸せですからね。

そういった幸せを一緒に感じられると、特別な気持ちになるのかもしれません。

 

もしかしたらまだ彼氏くんの中でわだかまりが残っているかもなので、今日は一緒にお酒でも飲んでみようかな。

こうして少しずついい関係になっていけたらいいな。