彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

ダブルデートは仲を深めるのに最適

先週末、彼氏くんの友達とダブルデートをする機会がありました。

おそらく彼氏くんと1番仲が良いであろう男の子と、その彼女の4人。

彼氏くんと付き合ってから、友達を紹介されるのは初めてだったのでドキドキでした・・・!

 

まあ会の内容は一旦置いておいて。

友達の彼女さんが可愛すぎて、ただただ可愛すぎて、目の保養になったとだけ記録しておきますね(笑)。

 

結論からすると、ダブルデートってすごくいいものだなと。

その1番の理由は、恋人が考えていることを第三者的に聞くことができるからです。

どういうことかというと・・・

 

ブルデートをしていると、自然とお互いのカップルがどう付き合っているのかという話に発展することが多いと思います。

今回も例に漏れず、「どういうところが好きなの?」「どうしたら仲良くいられるの?」「ケンカはするの?」といったような質問を投げ合いました。

こういう質問を恋人に投げかける機会って、2人きりでいるとあまりないので、この質問の答えを聞けるのはすごく貴重なんです。

 

もっと具体例を出すと、私の印象を聞かれた彼氏くんは、嫌なところを1つも答えませんでした。

いいところをたくさん見てくれてるんだなって思ったら嬉しくなったし、彼氏くんが私に対して思っている印象を聞くことができたのは、すごく良かった。

それに、友達が彼氏くんに対して、「彼女のこと聞くといつもそれ答えるよな」って。

いつも私がいないところでそんな風に褒めてくれてるんだって思ったら、心がホクホクしました。

 

また、私が彼氏くんの好きなところを聞かれた時、「一緒にいたらずっと楽しくいられそうだから」という回答をしました。

すると友達から、「それは間違いない、楽しく生きていきたいならこいつが1番だ」という発言を得ることができたんです。

私よりも長い付き合いの友達がそう太鼓判を押してくれたので、私の選択は間違ってなかったんだと強く思うことができました。

 

彼女の前では見せないような、友達としての彼氏くんを見ることができたし、お互いがお互いのことをどう思っているのかを知ることができたし、すごく有意義な時間でした。

他のカップルがどう過ごしているのかを知ることも、関係性を良くしていく上で重要ですしね。

友達カップルから学んだこともあるので、その件についてはまた改めて。

今回は、ダブルデートをするとお互いの気持ちを確かめられるよ、という話だけにしておきます。

 

余談ですが、緊張していた私はいつもよりお酒のペースが速かったらしく、友達カップルと別れた途端に酔いが回ってふらふらに。

ブルデートで彼氏くんのことが大好きだと改めて思ったので、酔いもあってその日は彼氏くんに7割増しでべたべたしていました。

たまにはこういう日があってもいいよね。思い返すと恥ずかしいけど。