彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

ハプニングも楽しむ彼氏力

少し前に彼氏くんとディズニーシーに行きました。

今までいろんなところに出掛けてきましたが、ディズニーは初めて。

前もって休みをとって、何を着ていくか考えて、すごくすごく楽しみにしていました。

 

来る当日。大雨。

しかも気温は例年を大きく下回り、極寒。

そして私は生理痛に襲われる。

 

というとんでもなく最悪なコンディションだったんです。

当然ショックだったけど、休みまでとったしということで強制決行。

天気悪いし空いてるでしょ~と甘く考えていたのですが、平日にもかかわらず謎の混み具合…。

ここまでディズニーに向いていない日はあるだろうかと思ったほどです。

 

こういう時に試されるのが、彼氏力、彼女力だと思うんです。

最悪な状況の中で、いかに楽しむか。いかに楽しめる部分を見つけるか。

良くない状況だからこそ後ろ向きな発言は避けるべきだし、笑うべきだと思うんです。

 

うちの彼氏くんは、こういう時に底力を発揮します。

嫌だとか最悪だとかいう発言はしないし、最大限楽しもうとしてくれる。

自分も嫌なことたくさんあるのに、私の体調の心配をしてくれる。

あからさまに優しくはしないんだけど、冗談っぽく私を気遣ってくれるんです。

彼氏くんがそういう状況を作ってくれるから、私も前向きな発言をしようと思うし、気遣いたいと思えるので、本当にありがたいなと。

 

ええ、ただののろけです。

 

こういう時に「だるい」「帰りたい」「最悪」なんて発言をする人こそ、最悪。

どんな時も一緒にいて楽しいと思えなければ、長くは付き合えないと思います。

ましてや結婚なんて考えられません。

 

人生、いつ何が起こるかわからないからこそ、どんなことがあっても彼となら…と思えないとだめだと思う。

まあ、未婚の私が何を言ってるんだって話ですが…。

私はそういう人と結婚したいし、それが今の彼氏くんです。

彼氏くんも同じことを考えてくれていますように。

 

なんだか結婚欲がふつふつと…。