彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」

つい最近、韓国ドラマ「ゴー・バック夫婦」を完走しました。

これがまためちゃくちゃに良かったんですよ。

同棲や結婚をしている、または考えている人たちにぜひぜひぜひぜひ見て欲しいドラマです。回し者みたいな言い方しちゃったけど。

 

簡単に紹介すると、ある夫婦の物語。

チェ・バンド(ソン・ホジュン)とマ・ジンジュ(チャン・ナラ)は大学を卒業するとともに結婚し、現在38歳。

かわいい一人息子に恵まれ、3人で暮らしているのですが、夫婦生活はあまりうまくいっていません。

あることをきっかけに離婚に発展するのですが、離婚した次の朝、目が覚めると2人は20歳の頃にタイムスリップしていたんです。

出会った頃に戻った2人は、人生をやり直すため、違う道を歩もうとするのですが・・・。

 

という感じ。伝わりますかね?

離婚した夫婦が出会ったころに戻ったらどうなるか、っていう話なんですけど、すごくすごく考えさせられるストーリーなんです。

私は結婚も離婚も経験していませんが、これは刺さる。

今の彼氏くんとは、すごく順調にやっています。

毎日キスをするし、外を歩けば手を繋ぐ。

気を遣うこともあるし、優しさに感動することもあります。

今は当たり前にある幸せも、結婚して何年も何十年も一緒にいれば、忘れてしまうんですよねきっと。

ドラマのようにタイムスリップすることはできないけど、どうにかして今の気持ちを忘れずに生きていきたいなと思いました。

このドラマを見れば大切なことを思い出せそうなので、定期的に見返したいな。

 

どんなにラブラブでも、マンネリしちゃうもんなのかなあ。

どうして恋愛感情は長く続かないんでしょうか。神様のいたずら?

今彼氏くんに対して抱いている感情は、なくなっていくのではなく、変わっていってほしいな。

年を重ねれば重ねるほど素敵なものになっていくといいな。

まあ考えても未来のことはわからないんですけどね。

もしかしたら30年後は今よりラブラブかもしれないし。

30年後・・・57歳か・・・信じられんな・・・。

 

それにしてもチャン・ナラがかわいい。

ちょうど今38歳らしいんですけど、全然見えない。

ゴー・バック夫婦で演じていた頃は35歳前後だと思うのですが、20歳役の方が似合っていました。

永遠の18歳とはこのこと・・・。