彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

彼女を休みます

先週末、久しぶりに実家に帰りました。

用事があっただけで、特に彼氏くんと喧嘩したわけではないのですが(笑)。

 

実家に帰るまでは、すごく寂しかったんです。

1日彼氏くんと離れるだけで嫌でした。

でも、これがすごくよかったんですよ…。

 

実家に泊まった日は、すごく寂しく感じました。

実家って暇だし、ふとした時に「彼氏くん何してるかな…」なんて考えちゃったりして。

 

実家に帰ることのメリットを感じたのは、彼氏くんと住んでいる家に戻ってから。

久しぶり(1日ぶりですが)に彼氏くんに会ったら、すごく愛おしく感じたし、彼氏くんもいつもより愛情表現してくれて。

自分でも気づかないところでマンネリしていたのかもしれません。

 

毎日一緒にいても飽きないと思っていたけれど、どこかで”当たり前”を感じてしまっていた気がします。

たった1日離れただけでも、彼氏くんの良いところがたくさんわかりました。

寝るときはいつも近くにいてくれてあったかいし、どんなにつまらない1日も楽しくしてくれるし、いつでも笑わせてくれる。

日常の何気ない瞬間に感謝できるので、実家帰り、とても良いです。

 

実家に帰ったからって、彼女じゃなくなるわけじゃないけれど、彼女というポジションをお休みした気分でした。

少しでも離れてみると、その大切さがわかるもの。

毎日会いたいけれど、たまにはぐっと我慢して、彼女をお休みしてみようと思います。