彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

「彼氏くん、どんな人?」

人に彼氏くんの話をするとき、どう紹介するか悩んでいます。

彼氏くんのこと大好きだし、良いところたくさん知ってるけど、ただのろけるだけじゃ場が白ける気がして…。

とはいえ愚痴ばっかり言うのも違うし、下げすぎても彼氏くんが不憫だし。

 

よく家で踊ってるよ、と説明することが多かったのですが、これだけ言うとただのパリピに思われちゃって(笑)。

パリピとはちょっと違うんだよなあ…。

 

褒めて褒めて、最後に何かオチで落とせばいいのかな?(笑)

 

どう話せばいいか、正解を探りたくていろんな人に「彼氏どんな人?」って聞いてみるんですけど、なかなかいい返しが見つかりません。

というより、彼氏のこと下に見るような発言する子が多い気がするなあ。

 

彼氏のことを人に悪く言うことで、3つの悪いことがつきまとうと思ってます。

1つは、友達の中で彼氏の印象が悪くなること。

これは彼氏にとってすごく良くないことだと思います。

2つめは、そんな彼氏と付き合ってる自分が悪く思われること。

悪く言えば言うほど、「なんでその人と付き合ってるの?」「この子も相当やばいのかな?」なんて印象を受ける気がします。

 

そして3つめは、自分の中での彼氏のイメージが悪くなること。

人に悪く言うことで、自分の中でも心境の変化があると思うんです。

「彼氏だらしないんだよね」なんて話をすると、今まであまり気にしてなかったのに、彼氏のだらしなさが目立つようになったり。

言葉の力って強いと思うので、あまり口に出さないようにしたいなと思ってます。

 

一度彼氏くんを表す言葉、羅列してみようかな。

そしたらいい受け応えが見つかるかもしれないし、彼氏くんのこともっと理解できるかも。

ちょっとした楽しみができたので、カフェラテでも買って帰ろうかな。