彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

テラスハウス、語ります(2/4放送分・32話)

今回のテラスハウス、いろんな意見があると思うんですよね~。

盛りだくさんすぎて、長文になる気しかしません(笑)。

昨日はヒートアップしすぎて彼氏くんになだめられました…。

そんなこんなで、順を追って書いていこうと思います。

ドキドキする~!

 

さあ、凌卒業です。まあそうだろうと多くの視聴者が思ってたんじゃないですかね。

そこで泣き出すビビ。凌は追わず。まあ追っても言うことないでしょうから。

その後、花が凌を誘い出し、きちんと告白をしました。

花と凌は、これでよかったと思う。

凌が、花が悪いわけじゃないといろんな言葉を使って慰めていました。

スタジオメンバーはそのシーンに対し、「テレビ用だ」なんて言ってましたけど、私は優しさに感じたなあ。

少なくとも花は、「好きになった人が凌さんでよかった」と言っているように、その言葉に救われたと思います。

花がそれを優しさだと思うなら、優しさなんですよ。

花ちゃんおつかれさま!

 

ハウスに帰ってきたメンバー。ビビが凌をプレイルームに誘います。

ビビ、相当凌のこと好きだったんですね。

思いのたけを伝え、ついには濃厚なキスを交わし、「ここで寝る」と凌にもたれかかっていました。

さて、多くの視聴者が引っかかったであろう、凌の”テラスハウスで恋愛する気はなかった”発言。

いやいやそうだったの!?!?!?って声出ました(笑)。

まあでも終始そんな感じでしたよね。売名とまでは言いませんが、すべてはバスケのためだったんだなあと。

そうは言っても、凌はやっぱりビビに惹かれていたんじゃないかなって。

だって、ビビがあそこまで大胆になれたのは、凌が隙だらけだからですよね?

凌の隙は、ビビに惹かれているからこそできたものだと思うんです。

ただ単にかわいいとか、好かれて嬉しいとか、そういう感情かもしれないけれど、惹かれていたのは事実だと思います。

でも、バスケのことを二の次にしてまで付き合いたいとは思わなかった、ただそれだけ。

凌がめちゃくちゃに非難されていますが、別に悪いことしてやろうと思ってしてるわけじゃないじゃん。

まあ確かに、はっきりしない部分はたくさんあったけどね。

でも、実際、人ってあんなもんですよ。

テレビに出ると目立ってしまうかもしれないけど、多くの人がハッキリと決断できず、迷いを行動に出してしまうものだと思います。

だってあんなキスされたら、テレビじゃなきゃ最後まで……、ね。

ビビの想いは通じなかったけれど、あんないい子は世間が放っておきません。

きっと素敵な王子様と巡り合えることを願います。

 

さ~~~~~~~て。ここからが本当に本当に辛かった。

愛華、号泣してましたね。

花、愛華、トパスがプレイルームでテラスハウスを鑑賞。

これがザギンでシースーの回だったわけですよ。

この時、愛華めちゃくちゃ非難されてましたからね。

放送を見ている途中で、愛華は耐えられず部屋を出ます。

誰かに電話で辛い胸中を打ち明け、リビングでも泣く愛華にトパスが慰めの言葉をかけていました。

 

たしかに、例の回の愛華はちょっといじわるでしたよね。

花が凌のことを好きだと知っていて、目の前で「幸せ」なんて言ったり、イヤリングを忘れたことを大きな声で話したり。

見ていて嫌な気持ちになる行動がいくつかありました。

だから、スタジオメンバーも大きく反発していた。

それを愛華がいつか見ることはわかっていたし、それを見て傷つくのも仕方がないことだと思います。

だってそういう番組だから。自身でも覚悟が足りなかったと話していました。

で!も!さ!!!!!!

愛華そんな悪い?????????????

陰口も言うし、いじわるもする。

たしかに嫌なところもあったけど、今回あそこまでスタジオメンバーに非難される必要あります?

翌朝には自分の非を認めて、反省してたじゃないですか。

それでも非難し続け、卒業を逃げだとでも言いたげなスタジオメンバーに、嫌悪感を抱きました。

スタジオメンバー、最近ちょっときついですよね。

いつも副音声ありで見ているのですが、副音声切ろうかと思ったくらい。

ビビと凌のシーンもそうでした。うるさくて見れない。

おもしろおかしく解説するのが仕事なのかもしれないけれど、ここまでくるとおもしろくないよ。

すごく不快でした。やっぱりお父さん(徳井)が必要なのかなあ。

 

愛華だってテラスハウスに出てはいるけど、一般人です。

傷つきますよ、そりゃ。辛いよあんなに言われたら。

自分の悪い部分を認めるってすごく大変なのに、あんなに一気に非難されたら壊れちゃう。

きっとSNSもすごかったでしょうしね。

テラスハウス見るの辛くなっちゃったな。

もう少し頑張ってみるけど、見続けられるか自信がなくなってきました…。

過度な感情移入は危険だ…。

 

最後にトパスについて触れておきますが、愛華を慰める時の「好き」は完全に違うなと思いました(笑)。

私だったら、あの時はいっぱいいっぱいで色恋沙汰なんてどうでもいい。

好きとかじゃなくて、もっと「愛華はいい子だよ」「俺たちは味方だよ」みたいなありきたりな慰めをかけてくれ…。

愛華もその時はトパスの「好き」を完全スルーしていましたからね(笑)。

それどころじゃないよ、完全に。

しかし、翌朝お互いに気持ちを伝え合っていたトパスと愛華

卒業前にデートに行く約束をしていました。

彼氏くんは「あれはトパスと付き合うか見極めるためのデートだ」と言っていましたが、私の意見は全く別。

愛華はトパスに対して、「次のデートで告白して欲しい」って言ってるんだと思います。

あわよくば一緒に出て欲しいとまで思ってるんじゃないかな?

トパス、頑張れ!次のデートめちゃくちゃ大事だぞ!!!

この2人、今のテラスハウスで唯一推せる組み合わせです。応援してます。

 

テラスハウス、次週はお休みだそうですね。

調度気持ちを落ち着かせたかったのでちょうどよかった(笑)。

しばらく離れたいです…。疲れたよ…。

ただの一視聴者である私がこれだけ疲れているので、出演者はそうとう疲れたんじゃないかな。

休めていますように。なんて年上目線のコメントで今回は締めとさせていただきます。

ふう。