彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

かまってちゃんのタイミング

人には気分というものがあります。

どんなに彼氏くんのことが大好きでも、「今は1人にしてくれ~」と思う時があるわけです。

眠すぎるとか、疲れてるとか、気分じゃないとかさ。

でも、そういうときに限って彼氏くんはかまってちゃんモード。

ちょっと突き放すと拗ねちゃったりして、モヤモヤすることがあります。

 

もちろん、立場が逆転することも。

彼氏くんの場合は、気分が乗らないとかではなく、ただただ眠い時にそれが起こります。

例えば私が飲み会でほろ酔いになり、「帰ったら彼氏くんにかまってもらお~♡」なんてふわふわしながら帰ると、彼氏くんはもう寝る準備万端だったりして。

そういう時は、いくらかまってちゃんモードを全開にしても、彼氏くんは睡眠に走り、わたしが拗ねるという構図ができあがります。

 

タイミングって、なんでこうも合わないのかな~なんて思ってたんですけど、それってすごく一部なんですよね。

タイミングが合わなかったことだけが強く記憶に残るだけで、お互いが幸せでいられる時間の方がはるかに多いわけです。

拗ねているときのダメージだけが大きく感じるだけなんですよね~。

 

まあわかっていても拗ねてしまうんですけど。

だって寂しいし。隣にいるのに構ってくれないの。

 

でも、そういう時こそ自分の時間を持つチャンス。

なるべくすっと切り替えて、贅沢な自分だけの空間を作るようにしています。

さみしさって大体一瞬で、好きな音楽を聴いたり、雑誌を読んだりしているうちに、まぎれてしまうものなので。

しかも隣にはいるわけですからね。

「もうっ!!!」って思いながらも彼氏くんの寝顔を見ていると、愛おしくてにやけてたりするんですよ。結局。

ちょっとしゅんとなっても、「これは一時的!」と思うようにして、気持ちを落ち着かせています。

 

こういうモヤモヤは、大体のことがお互いさま。

自分を棚に上げないお付き合いを続けていきたいです。