彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

テラスハウスはカップルで見るべき

私たちカップルは、テラスハウスは絶対に2人で見るというルールを設けています。

 

なぜなら、お互いについて知る良い機会だから。

こういうリアル恋愛バラエティみたいなのって、男女で見るとすごくおもしろいんですよ。

考え方や着眼点の違いがはっきりとわかる。

もちろん、男女という括りだけでなく、個人の考え方という点でも違うことばかり。

普段生活してるだけじゃ気づかないようなことも、他人の恋愛や生活への議論を通して知ることができます。

 

特にカップルは、お互いの恋愛観を知っておくことがすごく重要だと思うんです。

恋愛観って、本当に人それぞれ。

自分にとっては当たり前の価値観も、他の人にとってはものすごく違和感のあるものだったりする。

しかもそれって、普通に生活しているだけじゃなかなか露呈しにくい部分なんですよ。

喧嘩とか、倦怠期とか、そういう危機の時にばかり出てきがち。

そういったあまり良くない空気の中で知ってしまうと、その価値観の違いを"悪"としてしまうことが多いんですよね。

 

だから、平和な時こそ恋愛観を話し合っておくべき。

でも、直接恋愛の話題を出すのって難しいし、何を話したらいいのかわからない。

そういう時のテラスハウスなんです。

 

もちろん、テラスハウスじゃなくても良いと思う。

あいのりでも、Abemaでも、なんでもいいから彼氏と一緒に見る恋愛番組を作ることをおすすめします。

 

私はテラスハウスを通じて彼氏くんのことをすごく知れたし、それが役立っていると思います。

何かでムッとした時、そういえば彼氏くんってこういう考えの人なんだった…と、落ち着いて考えるきっかけにもなっています。

 

なんか最近テラスハウスの回し者みたいになってきたけど、全然そんなことないです(笑)。

ちょっと熱があるだけの一視聴者として、これからも応援していきたいと思います。

 

いつか出てみたいな、テラスハウス

なんて。