彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

口げんかが下手な私

先日、彼氏くんとちょっとした言い合いになりました。

ほんとうに些細なできごとから発展し、その日は1日中ほとんど口をきいていません。

 

私たちカップルは、こういう気まずい時間からの回復が下手なんですよね・・・。

一旦こうなると長引く長引く。

くだらないケンカで1日口きかないなんてもったいないのに。

普通にしようとしても、ギクシャクしちゃうんですよね~。

 

なぜ私のモヤモヤがこれだけ長引くのかというと、口げんかが下手だから。

とっさに言い分が言葉として出てこないので、言いたいことを言い切れず、ずっとモヤモヤしちゃうんです。

でも、考えがまとまったころにはもう口げんかタイムは終わっていて、蒸し返すのも変だなあと思っているうちに時間が進んでいます。

 

これって、どうしたらいいんですかね。

今までは完全にほとぼりが冷めたころに、「あの時の私の気持ちはね・・・」と伝えたりしていたのですが、蒸し返すのが得策ではないときもあるし。

かといって、その場でいくら言葉をぶつけても、本当に言いたいことって上手く伝わらなくて。

口げんか慣れするしかないんでしょうか・・・。

 

この間の件だって、今ならうまく言えるのに。

悔しい~~~。

カッとなっている時は頭が回らないものですね、ほんと。

 

滝にでも打たれてこようかしら。カッとならないように。

冷静冷静。