彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

時が解決するものですね

先日、彼氏くんとめずらしく険悪なムードになりました。

 

昨日のブログにその詳細は書いているので、気になる方はそちらもどうぞ。

 

https://kinomotokaede.hatenablog.com/entry/2020/01/09/181300

 

翌朝もあまりしゃべらなかったので(というか朝は私が機嫌悪いので普段からあまり話さないのですが)、なんとなく気まずい関係を引きずりながら出社しました。

帰って会うのちょっと怖いなと思っていたのですが、そんな気持ちはいつの間にかどこへやら。

帰るころには忘れていて、彼氏くんもいつもと変わらない様子で帰ってきました。

いつものように話し、手を繋ぎ、彼氏くんの左肩にくっついて眠りにつけたので一安心。

いや~、時間ってすごい!あんなにモヤモヤしていたのに!

 

結局、カッとなっている時って人間だめなんですよ。

普段から感じている感謝なんか全部忘れて、自分本位になる。

そして、普段から感じている愛情を全部吹っ飛ばして、不安になる。

これで終わりなんじゃないかと思ってしまったり、彼氏くんの良いところが見えなくなったり、もうダメダメです。

 

そういうときは、無理に解決しなくてもいいのかも。

お互いに頭を冷やす時間を作ることで、解決することだってあるんですよね。

もちろん、重大な問題が起きた時はきちんと話し合うべきですが。

その話し合いも、場合によっては時間を置いた方がいいこともあるんだと思います。

 

今回すごく嫌な時間を過ごしたと思っていたけれど、彼氏くんとの過ごし方にまた新たな選択肢ができたなあと。

ちゃんとした言い合いって初めてだったので、関係構築の大きな一歩を踏み出した気がします。

彼氏くんの新たな一面も見れたしね。

 

でもしばらくケンカは嫌なので、思いやりを忘れずに。

肝に銘じて3連休を過ごそうと思います。