彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

恋愛ドラマを見るべき

このブログでも何度か触れているのですが、私は韓国ドラマが大好き。

理由はただ1つ。”キュンキュンするから”です。どや。

ブコメ以外を見ることもありますが、韓国のラブコメとかって日本とちょっと雰囲気違うんですよね。

距離が近いというか、イチャイチャが激しいというか・・・。

とにかくめちゃくちゃキュンキュンするんですよ。

このキュンキュン要素の中毒になり、韓国ドラマにハマりました。

 

さて、なんでこんなことを書くかというと、こういった外部からのキュンキュンがカップルには必要だということをお伝えしたいのです。

ある程度付き合うと、パートナーへのキュンキュンってすごく頻度が減ります。

なんなら、キュンとなんてしません、というカップルの方が多いんじゃないですかね?

「最近キュンとしてないな・・・」なんて考えだすともう大変。

相手にトキメキを求め、期待が敗れると、倦怠期になったり彼氏に冷たくなったりしてしまいます。

 

慣れはどうしても起こるもの。

「キュン」という感情と「慣れ」は正反対の感情なので、慣れがある時点でキュンキュンするのはとても難しいことなんです。

だから、長く付き合った彼氏にはキュンキュンを求めるのはご法度。

そうはいっても、女子はトキメキで生きているようなもの。

キュンキュンする感覚は、いつまでも求めてしまうんですよね。

そこで恋愛ドラマや漫画、映画などが活躍してくれるんです。

 

キュンキュンしたいという欲求は、外部から取り入れることも可能。

しかも、すごいことに、キュンキュンすると彼氏に会いたくなったりするんです。

その感覚は、彼氏にキュンキュンしているものと劇的に似ています。

 

韓国ドラマで主演カップルがイチャイチャしているのを見る→彼氏くんに会いたくなる→彼氏くんにキュンキュンしている気持ちになる

 

この連鎖、案外簡単に起こるものなんです。

 

以上の理由で、恋愛ドラマはすごくおすすめ。

言ってしまえば、自分がキュンとできれば何でもいいのですが。

ただし、異性の芸能人はあまりおすすめしません。

その人にキュンとしたところで、彼氏に会いたくはならないので。

むしろ、彼氏の悪いところが目立つことの方が多いです(笑)。

フィクションとわかっているようなものがおすすめなので、恋愛ドラマ、映画、漫画がいいじゃないかと思います。

 

ついでに惚気ますが、私は今でも彼氏くんにキュンとする瞬間が1つだけあります。

それは、キスする直前。

どんなにふざけて笑っていても、キスをする直前はふっと真顔になるんです。

その彼氏くんがかっこよすぎて、今でもキュンキュンしちゃいます。へへ。

これもいつかなくなっちゃうのかな・・・寂しいな・・・。

今は思う存分キュンキュンしておこっ。