彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

結婚したら幸せになれますか?

私が彼氏くんと結婚したいという話をしていると、友人から疑問の声が。

 

「結婚したら幸せになれるの?」

 

答えはシンプル。

 

「知らん」

 

としか言いようがありません。だって結婚したことないんだから。

ここからは、未婚の筆者が思う結婚の幸せについて少し語らせていただきます。

 

幸せになれるかわからないのに、なぜ結婚したいのか。

それは、彼氏くんとこれからの人生を共に生きたいと思ったからです。

もともと私は一人が苦手なので、誰かが一緒にいると思えると安心するんです。

誰かとパートナーになりたいとずっと思ってきたし、今はそれが彼氏くんならいいなあと思っています。

 

もちろん、「結婚」という形にこだわる必要はありません。

一緒にいたいけど名字が変わるのが嫌、縛られるのが嫌など、なにか懸念点があるのであれば結婚しなきゃいいと思います。

まだ完全にフリーダム!というわけではないものの、いろんな道を選べる世の中になってきているので。

だけど私は「結婚」するという道を選びたい。

だって、何も嫌じゃないもの。

名字が変わったらなんだか嬉しいし、結婚式も挙げたいし、両家顔合わせなんていうことも体験してみたい。

「結婚」に関して、嫌なことが一つもないんです。

だから私は、今後も結婚する未来を描いていくと思います。

 

こういう話をする時、「離婚」というワードを出す人がいます。

いやいや、結婚もしてないのに離婚なんて考える必要ある?

今の世の中って離婚率高いし、いつ不倫されるかわかんないし、そう思うと結婚が怖くて・・・なんて考えもあるようですが、それ意味ある?

そんなの、いつ隕石落ちてくるかわからないから生きるの怖い、なんて言ってるのと同じじゃないですか。

交際0日で結婚したって、10年付き合って結婚したって、離婚するときは離婚します。

だったら、今だ!と2人がビビッと来たタイミングで結婚したいなと私は思うんです。

 

彼氏くんの「今だ!」がいつなのかわかりませんが、その時をゆるく待とうと思います。

そんな今日は彼氏くんと華金デート。

明日お休みだし、たくさん遊んで来ようと思います。

みなさんも良い週末を。