彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

短所も前向きに

私の口癖は「めんどくさい」です。

突然のズボラ発言で申し訳ないのですが、本当に面倒くさがり。

イカットスニーカーを履くのも面倒だし、料理はできるだけ工程を省きます。

 

できるなら面倒くさがりを直したいし、お金で解決できるのであれば課金するかもしれません。

でも、こればっかりはどうにもこうにも…。

自分に嫌気がさし、あらゆる手を講じてきましたが、27歳になっても面倒くさがりです。

 

しかし最近、この面倒くさがりにメリットを見つけたのです!!

それが、「効率化」。

私は物事を効率化するのが好きだし、得意なのですが、これは面倒くさがりな性格から来ているのではと気づいたんです。

 

生活において、何か面倒なことがあると、どうにか楽にできないかと考えます。

クローゼットの中はとにかく見やすく取りやすいように工夫したし、使い勝手の良い衣装ケースを探すため口コミサイトを何往復もしました。

どんなことにおいても、とにかく自分の"面倒くさい"を引き出さないように必死なんです。

 

これは、私の面倒くさがりというスキルが招いた賜物。

そう思うと、短所も少しだけ愛おしく思えるのでした。

 

とはいえ、28歳になるまでに「面倒くさい」と口に出す回数を減らせますように。

言霊だいじ〜!