彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

素直な女子がかわいいってこと

私は今まで、自分がすごくさっぱりした人間だと思っていました。

彼が女子も含めたメンバーで旅行に行くと言い出しても送り出してきたし、元カノの話を出してもムッとせずにいられた。

周りの女の子から話を聞いている限り、私はあまり妬かない方なんだと自負していたんです。

 

それがつい先日、自分でも衝撃を受けたできごとがありました。

彼と恋愛ドラマを見ていた際、ヒロインの仕草があまりに可愛く、彼が巻き戻してもう一度そのシーンを流したんです。

その瞬間、私の心の中が一気にざわついて、ついには彼のことを小突く事態に(笑)。

 

女友達や元カノならわかりますが、相手は芸能人!!!!

それもドラマ内の話なので、現実的でもありません。

それなのにこんなにも感情が動かされるなんて。

自分のことながら驚いて、しばらくそのことについて考えていました。

 

私はドラマの中のあの女優に勝つ気でいたのか…、いや、そこまで自己分析ができていないわけではないはず…。

と、一通り考えたところで行きついた答えは、彼女が私と「正反対だったから」でした。

そのヒロインは、気持ちを素直に表現できる女の子。

私と同じ状況に陥ったら、「妬いちゃった……」なんてかわいらしく彼に伝えるんだと思います。

私にはその設定が備わっていません。

今回のヤキモチも彼には言わなかったし、彼を小突いたとき「なんで!?」と聞き返されても、そっぽを向くばかりでした。

ああ、なんてかわいくないの……。

 

そう思っても、急に素直になるのは難しくて。

ただ、自分の中の感情に気づいたことで、少しだけ意識することができるようになりました。

「お、今照れ隠ししたな!?」と自分にツッコミを入れながら、殻を破ろうと頑張っています。

人によってはすごく簡単なことなのかもしれませんが、私にとっては一大事。

この殻を破ったら、そのときの彼の反応でもレポートしようかな。

 

頑張れ私!目指せ愛され女子!