彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

バランス感覚

なにごとも、バランスは大切。

でも、バランスをとるって、たぶんすごく難しいことなんです。

私は今、「バランス感覚」を養うことに対してすごく苦労しています。

 

1ヶ月ほど前、彼氏くんと同棲を始めました。

毎日一緒にいられることがすごく嬉しくて、新婚のような生活を送っていました。

…いえ、正直今も送っています。

それに対しては何の問題もないし、疑いようもなく幸せ。

ですが、少しずつ、自分の心の中にモヤモヤが大きくなっていくんです。

このモヤモヤの原因は、バランス感覚の欠如が招いているのでは、と最近考えるようになりました。

 

彼氏くんと一緒にいると、時間が一瞬で過ぎていきます。

何をするわけでもなく、ただ隣にいて、その日にあったことを話しているだけで、心地よい時間が流れていくんです。

そんな日々こそが幸せの頂点だと言う人もいるかもしれません。

私は恋愛に対しての比重がとても大きい人間なのですが、それでもどこかで「これでいいのか」と考えてしまうのです。

 

その正体はきっと、”将来への不安”や、”やりたいことへの探求心”。

このブログを始めたきっかけは、前にも書きましたが、同年代へのメッセージを書き連ねることです。

 

kinomotokaede.hatenablog.com

 

ですが、ブログだけで留まるつもりはありません。

いつかここよりも大きなステージに行きたい。

女性誌でコラムを書きたい」という夢があるんです。

 

そのためにやりたいこと、やるべきことは無限にあって、1つずつこなしていくためには、時間が必要。

その時間を、彼氏くんとの時間に削られているような気分になるんです。

 

もちろん努力はしているし、こうして今まさに、夢に近づくためにブログを書いています。

それでも、なんだかバランスが取れていないような気がする。

それは、彼氏くんとの時間が原因ではないかもしれません。

家に帰ってだらだらしたり、目的もなく散歩したりといった時間を上手く使えば、彼氏くんとの時間を削らずに、夢を追いかけることができるのかも。

趣味や仕事、恋愛、家事…何にどれだけ比重を置くことが自分にとって最適なのか、日々考えてしまいます。

 

考えても仕方がないことだと、成り行きに任せることもできるのですが、頭や心に引っかかっているのであれば、答えが出るまで考えたい。

考えるためには、それぞれを全力でやってみる必要がある気がするので、それぞれに全力でぶつかってみようと思う今日この頃です。

 

まだ答えは出ないけれど、自分が一番心地良いと思えるバランスを見つけ出せるまで、あがいてみようと思います。

 

今日のブログは何の結論も出ないものになってしまいましたが…、これが「27歳、等身大。」と言えるものなのかも。

迷子になりながらも、必死にあがき続けます。

頑張れ、私。