彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

些細なケンカの仲直りの仕方

彼氏くんと小さい喧嘩をしたとき、どう仲直りしたらいいかいつも悩みます。

急にいつも通り話しかけるのも違和感あるし、ずっとギクシャクしてるのも嫌だし…。

時間が解決してくれるんだろうけど、それを待つのもなんだかモヤモヤしちゃって。

 

そこで、最近ハマっている(?)のが、スキンシップでの仲直りです。

手を繋いだり、くっついてみたり。

肌が触れ合っているだけで、不思議とモヤモヤが晴れていくんです。

「ごめんね」と「仲直りしたいよ」が、ちゃんと伝わる気がして。

彼氏くんも同じ気持ちでいてくれるときは、手を握り返したり、ギュッとしてくれたりします。

ここまでくれば仲直り完了みたいなもの。

いつも通りに話せるし、なんならいつもより仲良くいられます。

 

私の中では個人的に、寝る前までに仲直りする、というルールを決めています。

感情がおさまらない場合でも、寝るときは彼氏くんにくっつく。

彼氏くんって、すごくあったかいんですよ。

体温が高くて、寝る前にくっつくとすごく安心するんです。

どんなに怒っていても、悲しい気持ちになっても、彼氏くんの体温に触れていると自然と優しい気持ちになることができるので、許せちゃうんですよね。不思議と。

人間って単純〜。

 

一緒に生活していればムカつく時もあるけど、いつまでもイライラしているわけにはいきません。

仲直りは早ければ早いほど、自分にとっても相手にとっても良いはずなので、積極的にスキンシップをとることをおすすめします。