彼氏くんと暮らす系女子(28)|年下彼氏との同棲記録

2個下の年下彼氏くんと同棲中。同棲のゴールってなんだろうを探るの会。

同棲におすすめの間取り

私たちカップルは、1LDKで生活しています。

たぶん、同棲カップルに1番多い間取りなんじゃないかな?

すごく快適に暮らせているし、2人なら十分だと思います。 

 

しかし、1つだけ不満があるんです…。

それは、リビングダイニングと寝室が隣り合っていること。

これ、結構な弊害なんですよ…。

 

1LDKにした理由はいくつかありますが、その中でも1番大きかったのは、2部屋は確実に確保したいということ。

私たちはべったり同棲なので、基本的には一緒に過ごしているのですが、たまにあるんですよ、1人になりたい時が。

そういう時1部屋しかないとストレスになってしまうので、せめて寝室は分けようということになったんです。

2LDKあれば万事解決なんでしょうけど、そんな経済力は持ち合わせておりませんで…。

 

さて、望み通りの1LDKを探し当てたのですが、何かが違う…。

その違和感が、リビングダイニングと寝室の位置関係だったんです。

 

私はたまに本を読みに寝室に行くのですが、その時彼氏くんがリビングダイニングでテレビを見ようものなら、音漏れのひどいこと。

ていうか、テレビ見てなくても生活音めちゃくちゃ気になるんですよ。

仕方なくノイズキャンセラ付きのイヤホンをつけて読書にいそしみます。

その姿を彼氏くんが見たら遠慮しちゃうだろうから、こっそりと。

 

あと、もう1つ問題が。

彼氏くんが遅くまで飲んで帰ってきた時、リビングでごそごそしているのが気になっちゃうんですよね…。

寝室が隣り合っていなければ、寝室に来るまで気づかずにいられるのに…。

 

そこまで深刻には悩んでいませんが、次家を探すときは隣り合っていない物件探すかも。

なので、これから探す人は参考にしていただけるといいかなと思います。

 

キッチンがもう少し広ければとか、浴槽がもう少し大きければとかいろいろありますが、完璧な家ってなかなかないものですよね。

でも、だからこそもっと頑張っていい暮らしにアップデートしていこうね、なんて話せるから、不満があるのも悪いことじゃないかなと。

 

いつも思うのですが、彼氏くんについてのブログを書くとすごく会いたくなります。

今日はお互い予定があるので、会えるのは夜遅くかなあ。

寂しいな、会いたいな。